栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2015年07月07日

歌謡曲

仕事で歌謡曲に合わせたエクササイズをすることになったので、それで使う楽曲をAmazonにて購入(・ω・)

2015070722120000.jpg

黛ジュンと松田聖子(・ω・)

昭和臭プンプンだが、やっぱ2人とも美形ですね(・ω・)

はっきりいって、今のアイドル(A●Bとか)よりカワイイと思う(*´ω`)


正直なハナシ、最初はノリ気ではなかったのですが、いざ練習してみたら結構楽しかったですwww

実はエクササイズ内容にマニュアルがあるので、覚えてしまえば何てことないし、お客様にしてみたら、たまには懐かしい歌でエクササイズするのもいいのかもしれませんね(・ω・)

じっくり歌を聞いてみて思ったのですが、F世代にしてみたら馴染みのないこのお二方の声、非常に美しいですし、歌も素晴らしい(・∀・)

それこそ、今風ではないにしても、なんていうか歌詞に意味がなさそうな歌ではない(・ω・)

そういえば、介護予防教室の時も、懐メロ体操で盛り上がった場所がありましたね(・ω・)

簡単で意味のある動作を歌に合わせて繰り返すことによって、有酸素運動・転倒予防・認知症予防(昔を思い出したり、声に出して笑ったりするから)としての効果も期待できます。


今度の為に、懐メロ体操もいくつかレパートリー作っておくか(・ω・)



そういえば先月出席した高齢者スポーツ指導者講習会&交流会にて、小室先生が

「意外とエグザイルの曲は高齢者指導でも使いやすい」

とおっしゃっていたのを思い出しました。

ぶっちゃけエグザイルは・・・興味ないのですが、エンターキングとかでベスト盤アルバムがあったら買ってみようかな(・ω・)

・・・そうだexclamation×2

数年前、エフザイルを結成しようと思っていましたが、全然計画とか進んでないやあせあせ(飛び散る汗)

地道に準備し、みなさんが忘れたことに結成してそうな予感www

  

  

ランキングに参加しました。
よろしければ、クリックお願いします。
↓↓

健康と医療 ブログランキングへ


フィットネス(全般) ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:43| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

ふな ふな ふなっしー♪

仕事帰り、なんとなく入ったローソンで売ってたから、ついカッとなって購入(・ω・)

2013121322130000.jpg

2013121322270000.jpg

全く後悔していませんwwwwwww

ふなっしーは我ら千葉県民の英雄なのら☆

ヒャッハー!!!1

しかも初回限定版ということで、DVDまでついているというwwwww

ちなみに、何気に曲は悪くない(・ω・)

むしろ聞いていると元気になれる(・∀・)



低体力者向けにアレンジしたダンス、これにしようかな←おぃ
posted by Fトモ at 23:43| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ピアノ・コレクションズ ファイナルファンタジーXI

2012100123050000.jpg

浦安のエンターキングにて購入(・ω・)

最近、ピアノサウンドにハマってるFトモDEATH


意外とストレッチのレッスンとか、高齢者向けのレッスンのBGMとして使えるかもwww
posted by Fトモ at 00:48| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする