栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2015年10月21日

ローズのインテリアグッズ

先日、つつじヶ丘駅の出張型(?)のディスカウント店にて、こんなかわいいアイテムを購入しました(・∀・)

DSC_0233.JPG

DSC_0234.JPG


特に下のローズのトレイ、一目ぼれしちゃいましたw

上のローズ柄のボックスは、ストレッチポールなどのフィットネスグッズでも入れてみようかな(・ω・)

妙に増えてしまったフィットネスウェアでも入れようかな(・ω・)

楽しみは無限ですねwwwww


  

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:37| Comment(0) | 雑貨・小物・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ドラえもんのマスクケース

毎度のことながら、意味不明な時間帯にこんばんは(・∀・)ノ

不健康な生活習慣に陥ってマスたらーっ(汗)

好き好んでこんな状態になっているわけではないのですがorz

今日は遠方地で通し勤務の後、明日が遅番なので調子にのって早く電車に乗らず、ちょっとドラッグストアを見ていた為、電車の遅延に出くわし、24時過ぎに家に到着たらーっ(汗)
(遅延というか、途中駅で停車位置の調整の為、2分ロス。夜遅くに帰る場合、Fトモの地元の路線は分単位で行動しないと取り返しのつかない状態になる。おかげで予定よりも45分遅くついてしまったたらーっ(汗))

しかし、ドラッグストアに入ったおかげで出会いました黒ハート

2015042001410000.jpg

ドラえもんのマスクケースです(^ω^)

蓋をあけるとこんな感じです↓↓
2015042001410001.jpg

まだまだ花粉症の季節!!


マスク手放せない方、多いのではexclamation&question

さすがに一日中同じマスクというのは、衛生的にどうかと思いますので、このようなマスクケース、オススメですよ(・∀・)

過度な清潔は免疫力を低下させますが、マスクは直でバッグにいれると変形したりするので、マスクが手放せない方はマスクケースあった方が良いと思います(・∀・)


さて、そんなワタクシは花粉症ではないし、空気の汚れもそこまで気にしないので(どちらかというと、「心が汚れている。むしろ腐っている。」とご指摘を受けたので、そっちを気にしているorz)、マスクケースは不要。

ですが、大好きなドラえもんということもあり、一目ぼれしてしまいましたw

・・・うん、ちょっと落ち着いたら使い道考えますw

もし何かオススメの使い道ありましたら、教えて下さいw

  

ランキングに参加しました。
よろしければ、クリックお願いします。
↓↓

健康と医療 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ

さて、明日からまた一週間始まりますが、この一週間はほぼ通し勤務という死のシフト(´・ω・)

明日の朝は少しゆっくりできるのが救いです。
posted by Fトモ at 02:04| Comment(0) | 雑貨・小物・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

titian ハンドバッグ

先日、Fトモが管理栄養士としてお世話になっているtitianさんから、オリジナルハンドバッグを届けていただきました(・∀・)

titian
HP:https://titian.jp/

2015041823150000.jpg

シンプルでかわいいロゴ黒ハート

2015041823150001.jpg

最近はtitianさんでのお仕事もボチボチ増え、地道であるもののきちんと見て下さっている方、認めて下さっている方はいるんだなぁと実感(・ω・)

何より正当な評価をし、認めて下さることは本当にうれしいものです。


以前、会社でレシピの作成を任された時、まさかのレシピ作成時間や資料作成時間を勤務時間として認めてくれず、かといって別途手当がつくわけではないことが発覚。

こちらとしても慈善事業でもないし、ましてや管理栄養士になるためにどれだけの時間・金・努力を要してきたのか。

それを考えると、管理栄養士の資格も活かして入社したとはいえ、お金に結びつかなきゃ話にならない。

レシピ&資料作成は丁重にお断りしました。

そうしたら、「レシピは適当に料理本写せばいいし、資料もその辺の写せばいい。料理の写真は夕飯でも写しておけば。」ととんでもないアドバイスをされ、管理栄養士をバカにしているなと確信(`・ω・´)

そりゃね、はっきり言って国家試験の中ではどちらかというと簡単な部類だとは思いますが(医師や看護師の方がどう考えてもレベルは高い)、というか国家資格だから偉いとかそんな考えはありませんが、栄養学の知識の無い人間が本気で栄養バランスや疾病を考慮したレシピ作れるのかって問い詰めたい。

といっても、やろうと思えばできると思いますが、とにかく管理栄養士としての当然の業務を認めてくれなかったことに非常に腹がたちましたむかっ(怒り)

この時から、管理栄養士の社会的地位を上げるべきだと確信しました。

しかし、titianさんはきちんと評価して下さる。

また、いろいろな管理栄養士の方がいらっしゃるので、アドバイス一つとっても、いろいろな視点から見ることができたり、それぞれの得意分野のコラムを拝読できるのも魅力ですね(・∀・)

ランキングに参加しました。
よろしければ、クリックお願いします。
↓↓

栄養士 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 01:23| Comment(0) | 雑貨・小物・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

レザーペンケース

この前買ったレザーの名刺入れ
↓↓
2015030723370000.jpg

が気に入り、今日(昨日)はペンケースを購入(・∀・)

SLIP-ON ペンケース 4104円
2015031500420000.jpg

愛用中のドラちゃんのペンケースはもちろん使うけど、時々セミナーとか講習会とか行く時、さすがにちょっと場違いな感じがすると気付き、とりあえず服装のTPOは大丈夫なので、小物のTPOもしっかりしようと思いましたw

  

さて、明日(今日)は5時起きだから、もういい加減寝なくては!!!1
posted by Fトモ at 01:15| Comment(0) | 雑貨・小物・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

春に向けて調達しました

ここ最近、長時間勤務が続いたので、今日・明日は短時間勤務(・∀・)

といっても、今日は夕方からだったからあんまり嬉しくなかったけどね(´・ω・)

さて、いつもよりかなり早めに出て買い物しました(・∀・)✨

Afternoon Tea 傘 3132円
2015030723350000.jpg

今持っている傘(数年前のCECILのノベルティ)は、もうすぐ寿命がきそう&なるべくならビニ傘は持ちたくない…と思い、何気に初めてまともな傘を買いましたwww

ファッションを選ばなさそうな、かわいいボーダーにしましたw
2015030723360000.jpg

この傘、はじき(傘を開くときに押すところ)にカバーがついているので、うっかり指の肉を挟んで痛い思いをすることがないという利点があります(・∀・)
2015030723360001.jpg

うん、素晴らしいwwwww

もしかしたら、明日からデビューかも(?ω?)

SLIP-ON 名刺入れ 2700円
2015030723370000.jpg

中はこんな感じ(・∀・)
2015030723380000.jpg

ある程度の枚数が入り、仕切りもあるので、頂いた名刺も入れることができる。

大人っぽい、柔らか素材の革も気に入った(・∀・)

実はとっくに社会人になっているのに、名刺入れを持っていなかったというwwwww

ぶっちゃけ会社の名刺持ってないけど、Fトモオリジナルの名刺があるので、それ入れておくことにしました(・ω・)

丁度来週の日曜日、栄養士の交流会に参加する予定だし(・ω・)


という感じ(・∀・)

一旦買い物すると、しばらく買い物中毒に陥る傾向があるけど、やっぱり普段頑張って働いて貯めたお金で欲しいモノ買うのは楽しいね(・∀・)

明日は昼間だけ仕事だから、午前中にどっか見てこよ🎵

  
posted by Fトモ at 23:59| Comment(0) | 雑貨・小物・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする