栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2017年04月07日

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

本日は、午前中のみ池袋で仕事だったので、午後はサンシャインへ(`・ω・´)

すっごく気になっていた毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)に行ってきました(・∀・)アヒャヒャヒャヒャッ

↓↓参照
http://www.sunshinecity.co.jp/event/e1462.html?from=aqua

DSC_2946.JPG

DSC_2951.JPG

毒たっぷりの危険な生物が勢ぞろいした危険な空間www


平日の昼間だったので、非常に快適に見ることができました(^^)

まず入口入った瞬間に、毒毒しい空間が待ち受け、
DSC_2952.JPG

入ってすぐのところに、可愛らしいケロロンたちがおられました(・∀・)
DSC_2953.JPG

チョウセンスズガエルというお名前だそうで、毒レベルは「不明」とのこと(・ω・)
(初っ端から「不明」というアバウトさが良いねwww)

そして、目玉であるポルカドットスティングレイ様。
DSC_2957.JPG

毒毒しい模様は鑑賞用としても人気があるそうな(・ω・)

DSC_2960.JPG
毒キノコ達www

あとは、バラハタ(うっかり釣ってしまっても、食べないように💦)とか、
DSC_2964.JPG

毒キノコを食べて体内に毒を保有するカメさんなんかもいました(・∀・)
DSC_2967.JPG

毒ガメっているんだな💦

更に進んで行くと、明らかに怖いお部屋が・・・
DSC_2969.JPG

DSC_2970.JPG
((((;゚Д゚)))ガクブル

早速入ってみたら、ドクウツボ(?)がいましたw
DSC_2971.JPG

1.5mくらいの大きさで、大変凶暴な性格で人間を襲うこともあるのだとか(;´・ω・)
とりあえず、ウツボ様と記念写真撮ってみたwww
DSC_2972.JPG

というか、今更ながら、もしこれらの展示毒生物たちが一斉にケースを突き破ってきたら大惨事だな・・・と気付いた・・・

キアリ―唱えたところで間に合わないな、きっとwww

だからかなぁ・・・
ハブ(?)が剥製だったのは(・ω・)
DSC_2974.JPG

大体が水中生物だから、仮にケース突き破っても生きてられないだろうけど、毒ヘビは万が一があるものね(´・ω・)

ちなみに、今回のもうどく展は、ただ「見る」だけでなく、実際に「触って」「嗅いで」楽しむことができ、より毒を身近に感じられる内容になっておりまして、エラブウミヘビ(もちろん死体)が触る用の教材になっておりました(・ω・)
DSC_2975.JPG

もちろん、触りました(・ω・)
IMG_20170407_153545.jpg

こういうものは、実際に体験しないと勉強にならん!!

他にも魅惑的な毒毒しい生物たちが多数おられます(・ω・)

なぜ、毒のある生物はみなお美しいのだろうか・・・( ´ω`)✨

まぁ人間でも大体そうだけど(・∀・)

6/25まで開催しているみたいなので、興味のある方はぜひ(・∀・)

Fトモは、もしかしたらもう一回行くかもしれませんwww

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 19:17| Comment(0) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ドヤ顔柴犬どんぐり 書籍ゲット

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

ちょっと、今は慌ただしい日々を過ごしております💦

もはや、何から手をつけてよいか自分でもわからん状態ですorz

そんな毎日でも、Fトモの密かな癒しとなっていた、柴犬どんぐりコロコロまんが日記(ライブドアブログ公式ブロガー 宮路ひまちゃん)
が、昨日初の書籍を発売し、どんちゃん&ひまちゃんのファンのFトモは早速クリックwww

さっき届いてました(・∀・)

DSC_2715.JPG

思えば、5年前に14年以上連れ添った愛犬を亡くし、しばらくは心にぽっかり穴が開いてしまい、亡くした後3年くらいは柴犬の画像見るのも辛い時がありました。

ある程度Fトモの心が落ち着いた頃、当時はFトモ同様seesaaブログを利用されていたひまちゃんのブログを偶然発見し(新着ブログのところにかわいい柴犬画像が載っていたので、つられてクリックした)、個性の強いどんちゃん&ひまちゃんのイラスト&マンガ風の記事に一気に心奪われ、それから毎日訪問するようになってましたw

また、どんちゃんの前に飼っていたという、白柴犬のぺっちゃんについての記事が、ちょうど我が愛犬といろいろ似ていることに気付き、老犬介護についても触れていて、老犬ならではの大変さや可愛らしさも描かれていてますますファンに!!

160ページフルカラーで、ブログに載せていないマンガも掲載され、すごく読み応えのありそうな内容です^^

やるべきことをしっかりやって、ちょこっと落ち着いてきたら読んでみよう(・∀・)



ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 23:57| Comment(0) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

瞳に宿る強い意志

おはようございます!

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です^^

以前、近所のペットショップにいらっしゃるネコ様について触れましたが・・・

参照→密かな癒し

いつもねんねしている姿か、何かにじゃれたりガラスに向かって飛びついている姿しか見てなかったから、思えばまじまじとお顔を拝見することがなかったです(´・ω・)

先日、珍しく起きているのに大人しくされていたので、まともにお顔を拝見できたのですが・・・

DSC_2096.JPG

非常に端正な顔立ちなのですが、何ていうか・・・気の強そうなお顔でしたw

どうしてこうなったw

まるで、決して誰にも弱みを見せない、そして媚びないような顔立ちでございます(・ω・)

その眼には、不屈の精神が宿ってますw

意志強そうwww


しかし、我ら人間も、気付けば組織や会社に依存し、媚びへつらう生き方を選びがちになってしまうのではないでしょうか。

周りの環境に流され、ついつい意志が弱くなりがちになってはいないでしょうか。

このネコ様のように、強い意志を感じられる瞳を持った大人はどれだけいるのだろう??


なんとなく、このネコ様から人生を学んだ気になりました(・∀・)


さて、本日は市川と両国で活動していきます^^

寒くなりそうな1日なので、皆様も風邪など召されぬよう、お気をつけ下さいませ(・∀・)

★NO BRAND Infinityからのお知らせ★

フィットネスアパレルブランドのNO BRAND Infinityは、2017年度事業拡大のために、今まで以上に契約インストラクター・トレーナーの募集をします。
選考基準は、自身の発展に対する想いの熱さです。不明な点は、お問合せください。
ご連絡いただいた方より株式会社メッツからご連絡させていただきます。
添付URLより、必要事項を入力いただきご応募ください。
https://www.facebook.com/nobrand.mets/
もしくは
https://thebase.in/inquiry/nobrand-base-ec
@お名前(フルネーム)
A年齢
B電話番号
C活動エリア(都道府県でご記入下さい)
D電話の繋がりやすいお時間帯、曜日等もあれば記入ください。

15317784_1129946117124698_7274681281229870590_n.jpg

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 07:00| Comment(0) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

密かな癒し

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です^^

最近、Fトモの通勤途中にあるペットショップにいるネコ様を眺めるのが密かなマイブームとなっており、癒しにもなっております( ´ω`)♡

DSC_1983.JPG

大体いつもねんねしてますw

DSC_1999.JPG

ふむ(・ω・)
かわいい(・ω・)

だけど昨日はちょうど起きていて、目が合った瞬間に飛びつかれましたw
(ただし、当然Fトモとネコ様の間にはガラスの仕切りがあるので、それに跳ね返されていましたw)

今日はちょうどお食事されてましたが、併設されているペットサロン内のチワワさんが気になったらしく、しばし狙いを定め・・・
DSC_2007.JPG

・・・たかと思いきや、お食事も無事に終わり、すっかりリラックスされておりましたw
DSC_2011.JPG

う〜ん・・・

やはりネコ様はかわいいのう(*´ω`)

F家では絶対にネコ様を飼うことはできないので、こうやって見守り、1日でも早く良い飼い主様が現れるのを祈るしかできない(´・ω・)


Fブログ読者の方は大丈夫でしょうけど、念のため・・・

一度動物を飼ったら最期まで責任もって飼って下さいね。


  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 22:33| Comment(0) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ネコ様

こんにちは(・∀・)

将来介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

あらかじめ宣言しておきますが、健康・運動・栄養とは全く関係ない記事となります(・ω・)

今日、お昼ご飯を食べながら何気なくテレビつけたらこのお方が画面に現れましたw

DSC_0690.JPG

珍しくBS放送になっていて、台湾か中国??のにゃんこ特集の番組でございました(=^・ω・^=)

どちらかというと、犬派なFトモですが、ネコも好きですw
(ただし、近所のある野良猫は嫌いです)

途中からしか見ませんでしたが、どうやらそれぞれのお店の看板ネコを紹介している感じでした。

一発目に映ったのは多分漢方を調剤する店の看板ネコさん(・ω・)
DSC_0690.JPG

そしてしばらくしたら、麺類を売っているお店の看板ネコさん(・ω・)
DSC_0694.JPG

ちゃっかり商品カゴの中に入ってるwww

しかしこれ、日本だったら大問題だよなぁ・・・

さらに番組は続き、今度はオッドアイが美しすぎる端正なお顔のネコさんが登場(・∀・)

DSC_0695.JPG

しかし・・・

DSC_0696.JPG

・・・ここ、飲食店なのでは・・・

DSC_0698.JPG

そして、椅子の上にw

DSC_0698.JPG

どうやら雨が降っていたらしくて、椅子が濡れないように座っておられたとのこと(・ω・)

う〜ん・・・

個人的には好きですが、飲食店に動物がいるのは日本じゃほぼありえないですね(・ω・)

視点を変えると、「案外衛生上の問題を過剰に考えなくても良い」ということなのかもしれませんが、ちょっとね・・・



ちなみに先ほど「嫌い」だといった野良猫がこの子です↓↓
DSC_0606.JPG

この黒猫はありえないくらいふてぶてしい性格をしております。

Fトモが今まで出会ったネコの中では断トツです。

おそらく、野良猫集団のボス的存在なのではないかと思ってます。

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 18:31| Comment(0) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする