栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2017年08月13日

ドラクエⅪの主人公・・・君の名は

数あるブログの中からのご訪問ありがとうございます。

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモこと藤田朋子です^^

8月に入り、はや半分になろうとしてます。

暗くなる時間も一か月前とかは19時でも明るかったのに、今はもう暗い・・・
暦の上ではもう秋なので、いろいろ夏らしいことをしなければ(`・ω・´)

※諸事情により、今年のプールは諦めました。
でもどこかの室内プールでのんびり泳ぐ日はあるかも???

さて、9月以降が結構忙しくなりそうなので、今月はそこそこのペースで仕事&活動をしており、それなりに空いた時間で今後やりたいことの構想を練ったりドラクエやったり、実は物販取り扱っているからサイトを作る準備をしたりドラクエしたり、太極拳やトレーニングやドラクエやったり、名刺をリニューアルしたりドラクエしたりと・・・

まぁ半分ドラクエしてる感は否めませんが、今後の事業やサービスに向けていろいろ準備していますので、少し落ち着いたら色々とお知らせしていこうと思ってます。

20375792_1913613865628698_6726088279116318089_n.jpg

20429891_1913613922295359_3409188830320426012_n.jpg


さて、本気でどうでも良い情報であり、発売日にFBで公表しましたが、Fトモは今回のドラクエⅪの主人公の名前をメルルーサにしました(`・ω・´)

20476255_1913613842295367_8395029543348193530_n.jpg

20431458_1913613878962030_866251950108757876_n.jpg

すれ違いヨッチは「めるる〜さ」ですw

食品成分表をパラパラ眺め、何となく目についた名前がメルルーサでしたw

それ以外に意味などはない(・ω・)

メルルーサは、おそらくなじみのない名前かもしれませんが、平たく言うと白身魚です。
250px-Merluccius_bilinearis.jpg
画像はWikiより拝借

結構安価なので、意外といろいろなところで使われているそうです(・ω・)

気になる方は調べてみて下さいねwww


ちなみにドラクエは何だかんだコツコツ進めて、多分今はレベル的に中盤くらいじゃないかな〜と思ってます(`・ω・´)

9月に入ってしまったら、結構いろいろな活動があるので、今月中にクリアを目指して頑張るぞ( ゚∀゚)ノ✨


そしてそして・・・

☆夏季休業のお知らせ☆
8/16(水)〜8/19(土)まで、お休みさせて頂きます。

メールなどの返信がかなり遅くなると思いますが、ご了承下さいませm(_ _)m

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

管理栄養士 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 17:45| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ドラゴンクエストⅪ 〜過ぎ去りし時を求めて〜

パーンパパーンパーンパーンパーンパーンパーーーーン!!
パンパパーーンパン!パパパパーンパーン!!(ドラクエ序章)


こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモこと藤田朋子です^^

冒頭から謎のテンションで、「ついに壊れたか(・ω・)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますがw


ちょいと今週はヘビーだった&いろいろな事に挑戦していてちょっと疲れたので一旦小休止したく、ドラクエゲットしたりましたw

IMG_20170729_171348.jpg

久々に3DSを机の奥底から引っ張り出し、充電中でございますw

DSC_3754.JPG

機械だってエネルギーが必要です(・ω・)

人間もしかり(・ω・)

過度なダイエットや間違ったダイエットでエネルギーを控えるのではなく、きちんと摂りなさいw

きちんと摂れればきちんと動け、上手にエネルギーを使うことができます(・ω・)


とりあえず、日々やらなくてはならない作業は多々ありますので、1日に何時間もゲームに当てられませんが、長く楽しみたいので少しずつ楽しみます^^


とりあえず、今日もこの後やるべきことをしっかりやってから冒険に出かけますw

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 18:03| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

ポケモンGO

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(^ω^)

本日から8月。

まだまだ暑い日が続きますので、体調に御留意くださいませ(・∀・)


さて、今日は巷で何かと話題になっているポケモンGOについてでも・・・

当時小学6年生くらいの頃、初代のポケモン(ゲームボーイで赤、緑、青の時代)が流行り、あの頃はクラス中でポケモンに夢中になってましたw

「151匹全てを覚えてないとカス」みたいな雰囲気もあり、まぁそんな雰囲気はどうでもよく、Fトモも当時は純粋に楽しんでおりましたw

当時はピカチュウ人気がすさまじかったのですが、実はFトモが好きだったポケモンはギャラドスです。

ギャラドス
yjimage00000.jpg

コイキング
image158953.jpg

最弱なポケモン、コイキングの進化系です。なぜコイがドラゴン(?)に進化するのかは、どんな突然変異があったのかいまだにわかりませんが、「はねる」という何の役にもたたない技のみで、ただただ自分を信じ、ひたむきに切磋琢磨し、誰もが実力を認めるギャラドスに進化する・・・というのは、一種の感動を覚え、涙すら出る(・ω・)

これは人間社会でも同じようなことが言えるのではないか。

すなわち、ただ「年下だから」「後輩だから」「実力がないから」という理由でバカにされ続けてたけど、他人の何倍も何十倍も・・・それこそ寝る間も惜しみ努力した結果、「年下だけど、年上に筋の通った意見を言える」「後輩だけど先輩より早く出世し、上司になった」「実力がなかったけど、業界の中では知らない人がいないくらい一目置かれる存在になった」というのは決して珍しくない。

コイキングやギャラドスから、学ぶべきことは多々あります。


それはさておき、あれから約20年が経過し、まさかスマホでポケモンを、しかも現実世界にいるような感じでポケモンのゲームができる時代になろうとは!!

もちろん!!
Fトモも早速ダウンロードして、ポケモンマスター目指しております(・∀・)AHAHAHAHAHA!!







すいません、大ボラ吹きました。


ダウンロードしておりません。

そもそも、Fトモはスマホでゲームをすること自体好きではありません。

ぶっちゃけ今でもガラケーの方がよかったな、と思いますし、正直電話・メール・軽くネットが見れればそれでよい、とも思っております。

ただ、FiNCさんのダイエット家庭教師の仕事をしている以上、スマホじゃないと都合が悪いので持っているようなものです。


ポケモンGOについては賛否両論ありますが、個人的にはマナーを守って楽しむという条件の下で遊ぶのであれば、何も否定的な意見が目立つことがなかったと思ってます。

ただでさえ、歩きスマホの問題がある中で、それを助長させてどうするんだって感じですね。

ただ、いろいろな人がおっしゃっているように、引きこもりがちな方の外出のきっかけになるのはすごく大きな貢献だと感じてます。

普段歩かない方がポケモンGOをきっかけに歩くのであれば、それはそれで万々歳。

だけどねぇ、あんなダラダラと、しかも悪い姿勢で歩いている時点で、どれだけ身体に負担がかかっているか・・・
少なくとも、健康維持・増進レベルには全く届かない。


後は、立ち入り禁止区域に入ってしまったり、特に注意力が散漫な子供がポケモンGOに夢中になって道路に飛び出したり(しかもドライバーが子供の親から「ちゃんと前みて運転して」と注意された事例もあったらしい。アホか。子供に「夢中になりすぎるな」「歩きスマホやめなさい」だろw)、盗撮と間違えられて暴行されたり、何かと毎日ポケモンGOが原因のニュースを見るたびに、

純粋に楽しむためのゲームが原因で、事故とか事件とかって悲しいと感じます。


もういろんな方が発してますが、ポケモンGOをするのであれば、


・マナーを守る
・他人に不快感を与えない
・加害者にも被害者にもならない


これらを念頭においてポケモンマスター目指して欲しいものです。

  

★現在、ご提供中のサービス★
※随時更新します。
・執筆関係
栄養や運動、介護予防に関することの執筆を担当いたします。
例) 転倒予防に必要な運動、加齢と共に弱りやすい筋肉の鍛え方、など

・バランスディスク★エクササイズ
DSC_0278.JPG
バランスディスクを使って、筋トレやストレッチ、転倒予防の為のエクササイズを一緒に行います。
不安定な動作もあり、安全性を優先にしたいので少人数(1〜2人)です。
バランスディスクを使ったことのない方、買ってはみたけど使い方がわからない、バランス能力を向上させたい、有酸素運動が苦手な方には、特にオススメです。

・企業様でのフィットネス
指導可能な内容は、ストレッチ、筋トレ、エアロビクスのどれかになりますが、運動を必要をされている方、運動習慣が少ない方、運動が苦手な方でも安心して実施でき、運動習慣をつくるきっかけになる内容を提案します。

お問い合わせ・ご質問は右上の「お問い合わせフォーム」か、もしくは直接メールでのご連絡をお願い致します。
efutomo1011★yahoo.co.jp
※★を@に変えて下さい。
状況にもよりますが、基本的に24時間以内に返信させて頂きます。

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:58| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

Bear Golf Tour

今日の笑っていいとも!!に出てたふな様をパシャリカメラ

2014021712380001.jpg

ふなっしー人気すげぇな…


しかし、F的にふな様に負けず劣らずなキャラは他にもいたりするwww

2014021718460000.jpg

クマーである(・ω・)

ご存知の通り、クソ暇なもんで、またまたPCのゲームに夢中になってるwwwww

以前、このブログでBear Open Tennisにハマった記事を書いたけど、今回はゴルフに夢中www

http://bear.squares.net/tourgolf/

2014021514200000.jpg

2014021514200001.jpg

★2月15日の結果★
2014021519100000.jpg
まだまだ慣れておらず…

★2月16日の結果★
2014021617310000.jpg
大分良くなったwwwwwww

つーかゴルフは一度もやったことないんだけど(腰が怖くてorz)、とにかくなるべく少ない打数で穴に入れればいいんだよね(?ω?)


暇だったからどんなもんかと思い、興味本位で初めて見たらすっげぇ楽しいな←

リアルではやらないと思うけど、とりまえず引きこもってる間は極めるわw


  

  

posted by Fトモ at 19:06| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

逆転裁判5

25日に発売された『逆転裁判5』

2013072513030000.jpg

当日、仕事前に小学生のおもちゃ売り場内のゲームコーナーで買ってやったZ☆E
(イトーヨーカドー内)

なぜか弁護士が探偵やったり服装その他意味不明な箇所多々あるけど、やぱ楽しいわwwwww


無実の依頼人を助けるぞ(`・ω・´)
posted by Fトモ at 13:03| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする