栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2017年04月26日

ソラマチでのドラえもんグッズ戦利品

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

先日、東京スカイツリーとソラマチでプライベートを満喫し、リフレッシュしてきましたが・・・
参照→東京スカイツリー&ソラマチ

実はソラマチには、ドラえもんのカフェ『KACHI KOCHI café』が5/7までオープンしております(・ω・)

参照→http://doraeiga.com/2017/doracafe/

もちろん、そこにも・・・すいません、混んでいたので入りませんでした💦

今のドラえもんの映画は興味ないけど、密かにカフェには興味があっただけに残念(´・ω・)


でも、併設されていたドラえもんショップはしっかり楽しみ、ちゃっかり自分用にお土産ゲットしちゃいました(・∀・)アヒャッ♡

いろいろありすぎて迷いましたが、とりあえず以下4点ゲット☆

IMG_20170423_143136.jpg

ミニポーチ 1728円
IMG_20170423_143205.jpg

箸箱セット 734円
IMG_20170423_143234.jpg

バンダナ 1080円
IMG_20170423_143245.jpg
↑↑
お弁当包むとカワイイだろうね(・∀・)

そして、F的な目玉商品である

ウソ800クッキー 1188円
IMG_20170423_143150.jpg

これ、「帰ってきたドラえもん」みたいに薬が入っているフラスコみたいのが中身だったら、より再現率高いよね〜www


他にもいろいろかわいいグッズがたくさん売られていました(・∀・)

お弁当とかも、何種類かサイズもあったので、年度が始まり、お弁当を新調しようかな〜という方は検討しても良いのでは??という感じでしたw

多分このショップも5/7までだと思うので、まだの方はぜひ〜^^

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 20:53| Comment(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

コナン92巻

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です^^

以前もお伝えしたかと思いますが、今月から水曜と金曜はそれぞれ月2回ずつ某市の介護予防教室のメインインストラクターを1日2教室(つまり、1か月8教室)やることになり、明日が金曜コースの初回日です☆

1つの教室の人数が多いので、ここ数日書類などの準備・整理で頭パンクしていましたw

というか、今(23時現在)も終わってはいないのですがw

・・・(^ω^)

ところで、準備の合間の小休止に12日に発売されたばかりのコナン92巻を読んでいたのですが、
(DVD付きのもありましたが、Fトモは普通にマンガのみver.を購入)

17951674_1844205189236233_5475942963752609784_n.jpg

思えばFトモが小4くらいの頃からアニメも始まっていて、かれこれ20年以上続いていてすごいですよね〜

コナンのように継続的に人気を保ち続けることは、今後ビジネスで成功するための大きなヒントとなりそうだ(・ω・)

しかし、コナンの周りってホント事件多いよねw

物騒すぎwww


個人的には、まだまだ続いて欲しい反面、もういい加減に黒の組織と決着つけて新一に戻してあげて欲しいとも思ってますw

だって蘭がかわいそうだ(´・ω・`)

次の93巻は7月に発売されるそうだけど、どんな風に物語は進展するのかなw


さて、この後は引き続き明日の準備に集中していきます☆


ちなみに、明日14日は朝から晩まで、いつも以上にメールなどのレスポンスが遅れる可能性がありますので、ご了承下さいませm(_ _)m

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 23:07| Comment(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ドラえもんグッズ☆ゲット&新作映画2017

こんばんは!!

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

すいません、今日もタイムリーでない&運動や栄養とは関係ない自己満日記なので嫌な方はスルーをしてね^^;
何てことない、Fトモの日常でございます(・ω・)

先週くらいかな(?ω?)

松戸のプラーレ内のITS'DEMO(ちょいかわいい感じの女子高生が好みそうなバラエティショップ)でまたまたドラえもんグッズをゲットしました(・∀・)✨

DSC_2634.JPG

ピンクな感じのドラちゃん達、すぐ隣の煌びやかなセーラームーンコーナーに負けず劣らずの存在感でした。

チョコレートボール
IMG_20170204_183653.jpg

バレンタインも近いし、適当にばら撒こ・・・いや、何でもない。
自分で食べる。

歯ブラシポーチ
IMG_20170204_183637.jpg

今回の買い物の中で、個人的に惹かれたのがコレw
実は今まで使っていた歯ブラシポーチの蓋が壊れ、セロテープで補強しながら使っていたのですが、さすがにもうみっともないだろうと思っていた矢先の発見だったので即買いw

歯ブラシ持ち歩くのは個人の自由だとは思いますが、Fトモみたいに人と接する人は持ち歩くのがベターかと・・・

ミニトートバッグ・クッキー入り
IMG_20170204_183707.jpg

スマホが入るくらいのサイズで、中にはサクッとした感じのクッキーが入っておりました。
※もうとっくに食べましたw

そして、限定の袋まで頂きましたwww
DSC_2635.JPG

Fトモは高価なブランド品よりも、ドラえもんグッズを頂いた方が喜ぶタイプの人間でございますが何か(・∀・)


ところで、買い物していた最中、エンドレスで今度の新作映画の宣伝をしていたのですが、「南極カチコチ大冒険」だって(・ω・)

丁度一か月後の3/4に大公開とのこと(・ω・)

ドラえもんは好きですが、映画は見る気は全くないですねw

藤子先生が亡くなってからのドラえもんは、かつて大好きだったドラえもんではない。

声優がのぶ代さんからわさびに変わったのは仕方ないにしても、何か別のアニメのように思えるんだよね(´・ω・)

そして、なぜか新作映画の主題歌は、平井堅様だそうだ(・ω・)

堅様のご活躍が増えるのはありがたいんだけど、ドラえもん映画には武田鉄矢とかにしてほしい。


なんかドラえもんがどんどん迷走していくようでコワい(´・ω・)


まぁ今更そんなこと言っても仕方ない部分はありますが、時々でいいからのぶ代さん時代の藤子先生がご存命だった頃のドラえもんを再放送してくれないかな〜

いっそのこと、「昔のドラえもんを愛する人たちのための交流会」でも企画しようかな(・∀・)

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 19:11| Comment(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

お誕生日おめでとう、ドラえもん!!だけど、2112年ってどうなっているの?

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

さて、本日9月3日は我が愛する青くてコロコロしているネコ型ロボットさんの誕生日!!

DSC_1324.JPG

おめでとー♪

とりあえず、Fのコレクションの一部を大公開!!

DSC_1323.JPG

IMG_20160903_201539.jpg

IMG_20160903_201549.jpg

2112年まであと96年!!


Fトモは1985年生まれなので、127歳まで生きないとドラえもんに会えないわけで、当初はそこまで生きる気マンマンでした(笑)

冷静に考えてみて、今はそこまで生き延びる自信はありませんwww

でも・・・2112年ってかつて藤子・F・不二雄先生が思い描いておられた未来になっているのかな。

なんかあのドラえもんがいる未来って、ものすごくハイテクで生活が豊かになって、もちろん精神的にも豊かな感じで、夢と希望が常にある感じ(・ω・)

ただ現実は(?ω?)

超高齢社会だの人口減少だの老後破産だの要介護による様々な問題など、これからますます深刻になるわけで、おそらくこのままのペースだと2112年は今よりもかなり深刻な状況かもしれない。

それとも、もしや超高齢社会を早い段階から予想した結果、あえて夢や希望を忘れない為にあのような描写にされたのだろうか・・・

考えすぎかなw

まぁ、過去を変えることは時空法に引っかかるので(笑)・・・その代り、未来を変えることは可能です(・∀・)

時空法には、多分ひっかからないハズですw

22世紀、ドラえもんが生まれる時代が心身ともに豊かになるか、疲弊しきっているか・・・は今のうちらの健康状態に左右されるのではないでしょうか(?ω?)

生殖・繁殖はその種を維持する為に必要である。

人類を滅亡させない為に、人口減少が続くとはいえ、22世紀はまだまだ人類はいるハズ。

ただ単に種の維持の為に子孫を残すのではなく、その子孫たちが、健康に心身ともに豊かな状態で生活できるよう、今から頑張ろう(・∀・)

  

★現在、ご提供中のサービス★
※随時更新します。
・執筆関係
栄養や運動、介護予防に関することの執筆を担当いたします。
例) 転倒予防に必要な運動、加齢と共に弱りやすい筋肉の鍛え方、など

・バランスディスク★エクササイズ
DSC_0278.JPG
バランスディスクを使って、筋トレやストレッチ、転倒予防の為のエクササイズを一緒に行います。
不安定な動作もあり、安全性を優先にしたいので少人数(1〜2人)です。
バランスディスクを使ったことのない方、買ってはみたけど使い方がわからない、バランス能力を向上させたい、有酸素運動が苦手な方には、特にオススメです。

・企業様でのフィットネス
指導可能な内容は、ストレッチ、筋トレ、エアロビクスのどれかになりますが、運動を必要をされている方、運動習慣が少ない方、運動が苦手な方でも安心して実施でき、運動習慣をつくるきっかけになる内容を提案します。

お問い合わせ・ご質問は右上の「お問い合わせフォーム」か、もしくは直接メールでのご連絡をお願い致します。
efutomo1011★yahoo.co.jp
※★を@に変えて下さい。
状況にもよりますが、基本的に24時間以内に返信させて頂きます。


健康と医療 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:59| Comment(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

自分へのご褒美

こんにちは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です^^

お盆期間もすぎ、すっかり仕事モードになり、いろいろ活動&仕事しておりますw

しかも今週は火曜日〜木曜日と土曜日が朝〜晩まで活動している状況で、さすがにちょっと疲れが・・・^^;
※もちろん月曜も仕事。台風でしたが何か??

そして今日、腰が非常に痛いorz

日々のメンテナンスもしっかりしないといけませんねぇ;;


さて、身体のメンテナンスはまたしっかりやるとして、昨日は心のメンテナンスということで・・・

池袋のギフトゲート(サンシャインシティに行く途中にあるお店)の入り口付近に青くて丸っこいタヌキみたいなネコ型ロボットさんが多数いらっしゃったので、そのまま引き寄せられ、アイテム4点GET☆

クリアファイル(432円)・ハンドタオル(756円)・巾着(486円)
DSC_1296.JPG

Tシャツ(2484円)
DSC_1297.JPG

他にもグレーと黒がありましたよ〜(・∀・)

汗っかきなFトモはグレーTシャツは絶対NGだけどねwww

30歳になった今でもドラえもん大好きじゃ(・∀・)

そして、せっかくだからポイントカードを作って頂き、そしたら今回の買い物でポイント溜まったから景品GETwww

景品の中にドラちゃんがいなくて涙目だったけど、ぐでたまがいたから、とりあえずそれと交換(・∀・)
DSC_1298.JPG

さらに、マスコットもつけて頂きました(^ω^)
IMG_20160825_233323.jpg

店員さん、ありがとー( ^ω^)


今後も頻繁に池袋には仕事で行くので、また買い物しちゃおうかしら(・∀・)

  

★現在、ご提供中のサービス★
※随時更新します。
・執筆関係
栄養や運動、介護予防に関することの執筆を担当いたします。
例) 転倒予防に必要な運動、加齢と共に弱りやすい筋肉の鍛え方、など

・バランスディスク★エクササイズ
DSC_0278.JPG
バランスディスクを使って、筋トレやストレッチ、転倒予防の為のエクササイズを一緒に行います。
不安定な動作もあり、安全性を優先にしたいので少人数(1〜2人)です。
バランスディスクを使ったことのない方、買ってはみたけど使い方がわからない、バランス能力を向上させたい、有酸素運動が苦手な方には、特にオススメです。

・企業様でのフィットネス
指導可能な内容は、ストレッチ、筋トレ、エアロビクスのどれかになりますが、運動を必要をされている方、運動習慣が少ない方、運動が苦手な方でも安心して実施でき、運動習慣をつくるきっかけになる内容を提案します。

お問い合わせ・ご質問は右上の「お問い合わせフォーム」か、もしくは直接メールでのご連絡をお願い致します。
efutomo1011★yahoo.co.jp
※★を@に変えて下さい。
状況にもよりますが、基本的に24時間以内に返信させて頂きます。

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 11:24| Comment(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする