栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2017年04月12日

ここ最近の戦利品

こんにちは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です^^

DSC_3054.JPG

昨日は、なんとなく初心にもどり、NO BRANDの一番初期のウェアを着用して体操指導してました(・∀・)

やはり型崩れしないし毛玉になりにくいし、クオリティ良いね(・∀・)
※ちなみに先月注文して下さった方、今月20日以降に届くと思われますので、今しばらくお待ちくださいませ(・∀・)

さて、本日はただの自己満日記(・ω・)

誰かにとって有益にも無益にもならない、Fトモが春のお買い物でいろいろゲットしました的な話なので、興味ない方はスルーOKwww

☆靴編☆
アディダス

DSC_2813.JPG

コンバース
DSC_3049.JPG

以前履いていたスニーカーは、Fトモの手入れが雑すぎて半年くらいで天国に旅立たれました(´・ω・)

サイズ的に、気に入ったデザインやカラーでも履けないものがある状態なので、買えたものはきちんと丁寧に扱おう(`・ω・´)

そして、白いスニーカー✨
何年ぶりに履くんだってくらい、滅多にファッションアイテムにしてなかったのですが、意外となんにでも合うので思い切って購入w

真っ白すぎて逆に履くのがもったいないかも??www

☆ピアス編☆

両国の江戸東京博物館で買った桜のピアス
DSC_2877.JPG
着物柄の記事が入っており、和な感じが良いね〜

以前、かおたすと遊んだ時に買ったピアス
DSC_2919.JPG

DSC_2916.JPG
↑↑
ピンクのやつは、かおたす(イヤリングver.)とオソロですwww

壊れてないことを祈るwww

☆服編☆

本八幡のPATIOにて
DSC_2904.JPG

DSC_2907.JPG

先月のプレ金に便乗して一気に3着購入w

あとは好きな
C17のサマーデニム
DSC_2942.JPG


いや〜

去年の春は、全く買い物してなかったから反動が出ちゃいましたねwww

もちろん金銭面は考えているのでご心配なく(^ω^)


さて、本日はちょこっと作業してから、夕方から両国でトレーナー勤務でございます(・ω・)

風が強いけど、頑張ろう(・∀・)

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 13:15| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

Luccica 春色ニットとカットソー

おはようございます(・∀・)

またまた朝に更新☆

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

2日連続でファッションネタですみませんw

松戸市民でありながら、最近は市川&本八幡などの市川市内及び総武線沿線上での出現率が高くなり、目撃情報もちらほらあるみたいでしてw

申し訳ないことに、一人でふらついているときは考え事しながら歩いているのですれ違っても気付かないことが多いです💦

声掛けしてくれると嬉しいな(・∀・)


さて、よく出現する駅の一つである本八幡と市川はFトモの買い物スポットになっており、先日はPATIOで以前からちょっと目を付けていた春服ゲットしましたw

Luccica ニットとカットソーのセット 3132円
IMG_20170324_100534.jpg

セット物なのに安くて驚きw

しかもここの店はサイズ展開がLサイズまである服が多いので、結構気に入ってますw

店頭に並んでいる服も、ベーシックだけど可愛いデザインが多く、年齢的に抵抗がないですw


持っている服のタイプがカジュアル系が多いから、ちょっとずつシフトしないとね〜(・ω・)

ファッションセンスが抜群にあるわけでもないし、そんなに詳しくはないけど、出来ればオシャレしたいし(・∀・)


そんなわけで、Fトモの買い物欲、まだまだしばらく続きそうですw


さて、今日も昼から出て仕事だ(・ω・)

両国でのトレーナーの仕事と、4月のサ高住で行うセミナーの準備(その内詳しくアナウンスしますw)、溜まりに溜まっている執筆案件、作業諸々・・・やることがたくさんだ。

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 10:25| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

AND'OR 花柄スカート

おはようございます(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です^^

この一週間、狙ったわけではないけど朝はのんびりして、昼から活動する日が続いておりますw

なので、朝にブログ更新(・∀・)

朝型にすると、頭はかどりますね(・ω・)

やらなきゃいけないことが、まだまだたくさん💦

本当は呑気にブログ書いている場合ではないのですが、ルーティンになっているので大目に見て頂けると嬉しい(・ω・)

先日、AND'ORにて今まで挑戦したことなかったアイテムをゲットしました(・∀・)

IMG_20170318_232752.jpg

花柄のスカート

職業柄、デカくてごっついリュック背負って移動しているものだから、女の子らしい服装する率がめっきり減りましたが、本当はこーゆーのが好き(・∀・)

街中見ていると、履いている人多いからずっと欲しいと思ってましたwww

さて、ゲットしたのは良いとして、合うトップスあるかしらwww


先日も別の記事でチラッと書きましたが、去年は退職&フリーになりたてで収入が今よりも不安定ということもあり、春服は買ってなかったので、今年はいくつか買おうと思ってます(・∀・)

やはりちょっと薄汚れていたり毛玉がたくさんある服は着たくないので💦


さて、今日はこの後ちょっと作業をしてからトレーナー勤務してきます〜☆

  
一口に「花柄スカート」といっても、いろいろありますね〜(・ω・)

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 08:00| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

Gジャン久しぶりにゲット☆

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

昨日は超久しぶりの完全OFF・DAY♪
(と、格好良く書いたが、別名「仕事が入らなかった日」でもある←)

やらなきゃいけないことが多々ある状況ですが、さすがに最近の疲労と眠気がすごかったのでじっくりのんびり休んで・・・と思ってましたが、しっかり遊んでまいりました(積極的休養)

いや〜久々楽しい時を過ごせました^^
(いつも楽しいけど、仕事とプライベートの楽しさは全く違う)

最近、いろいろな事に手を出し過ぎた&いろいろやりたいと思う事が重なり、本気で休日がなかったので、来年度からはそういうのを考えたスケジューリングが出来るようにしよう(`・ω・´)

さて、昨日は遊んだ帰り、近所のジーンズメイトにてお買い物(・∀・)

丁度プレミアムフライデーとかいう、完全に一部の方だけに恩恵があるようで、でも結局他の曜日にしわ寄せがきたり、絶対経済が回らなさそうな不思議な勤務体系ではありますが、それに便乗した金土日限定のセールまっただ中だったので、つい春物ゲットwww

IMG_20170227_000042.jpg

Gジャンだけど、絶対1着は持っていた方がよいアイテムですね〜^^

実は今まで来ていたGジャンは、20歳くらいの時にVENCE(多分もう潰れたブランドだよねw)で購入したものでした。

さすがに10年も来ていれば、そりゃ味は出てきますが、クタっとした感じハンパなかったし、やはりキレイなものを着たいのでwww

プレミアムフライデーに便乗し、しかも会員のメルマガで10%OFFが適用されたので、かなーりお得にゲットできました(・∀・)

もう店頭には春物がズラリと並んでいます(・∀・)

去年は春服買わなかったから、今年は何着か買おうかな(・ω・)



ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 23:53| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

PATTERN戦利品@シャポー市川

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

最近、リアルタイムの更新ではなく、数日前にさかのぼった出来事ばかり書いてますが💦


実はFトモの大好きなファッションブランドの一つであるPATTERNの洋服を先月市川シャポー店で購入しました(・∀・)

カーディガン 3132円(セール価格)
IMG_20170202_201732.jpg

ブラウス 2052円
IMG_20170202_201748.jpg

1月をもって、市川店は閉店するとのことで、売り尽くしセールの為2点以上買うと更に30%オフとなり、かなり得したお買い物でした(・∀・)

春に着られそうなデザインだし、肩幅&胸郭が広いFトモでさえ着られるサイズなので、お気に入りとなっております(・∀・)

仕事柄、普段はカジュアルな格好が多いですが、本当はこんな感じのカワイイ服の方が好きだったりもしますw

まぁ今の年齢なら、まだギリギリ許される範囲であると思いたいwww

年齢と共に好みは変わってくるとは思いますが、やはり好きなファッションをできるようになりたいもの。

どんなファッションでもそうですが、第一に姿勢が悪かったり、お腹がポッコリでていると台無しになってしまいます。

また、どんなに好きなファッションをしていても、不健康そうな見た目をした時点で似合わないもの。

将来、病気にならない為は絶対条件で、いつまでも好きなファッションを楽しむためにも、健康の3本柱である運動・栄養・休養をしっかり意識してみませんか(?ω?)

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 21:00| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする