栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2017年04月17日

柏 きっちんSOで飲み会

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

本日は土曜日の話でも(・ω・)

土曜の夜、久しぶりに柏に行き、交流会という名の飲み会に参加(・∀・)

1492307709720.jpg

柏を中心に活動&活躍されている方々との飲み会でしたw

場所はきっちんSOという、新鮮な野菜たっぷりの創作料理屋さんでございます(・∀・)

参照↓↓
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12039909/

DSC_3072.JPG

DSC_3071.JPG

DSC_3073.JPG

DSC_3074.JPG

DSC_3083.JPG

ドリンク飲み放題コースだったので、ワインもしっかり頂きましたw
(Fトモは赤ワイン派です)

飲み屋さんって、どうしても野菜が不足してコッテリ系を選んでしまいがちですが、こういったお店なら安心して楽しむことができますね^^


実は柏は活動範囲ではないのですが、今後視野に入れている地域の一つとなっております。

ただ、様々なご縁があり、柏の方々とも交流を持たせて頂き、感謝しかありません。


FBとかチェックしていると、柏も結構様々な方がご活動なさっているそうで、共通の友人もかなりいらっしゃいます💦

今年は柏ビジネス交流会に参加してみようかな(・∀・)


最近は市川を中心に総武線や東西線沿線上での活動が多いので、もっと違う地域を開拓していこう(・∀・)

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

グルメ ブログランキングへ
posted by Fトモ at 22:23| Comment(0) | グルメ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

わさび味とストロベリーチーズケーキ味のキットカット

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

本日、仕事の都合で静岡と横浜に行きました!!

松戸からかなーり遠いところですが、またFトモが活躍できる地が増え、ますます精進しようと感じました^^


・・・というのは本気で嘘なのですがwww
(精進するのはホント♡)


まぁ今日は三鷹で仕事だったので、遠いことには変わりありませんねwww

帰り、三鷹駅のNEW DAYSで、静岡・関東限定のわさび味のキットカットと、横浜限定のストロベリーチーズケーキ味のキットカットを買ってみました(^ω^)

IMG_20170106_205904.jpg

ケーキ味は100%美味しいだろうけど、わさび味ってどうなのかな〜

というか、お子ちゃまな味覚をもつFトモ、わさびが苦手なんだよねw

商品としてでる以上、まずくはないのでしょうね、きっとw

基本的に今年は栄養面もさることながら、添加物とかも気を付けていこうと思ってはいるので、まずお菓子はなるべく買わないようにするつもりではいたのですが(^ω^;)

でも、お土産とかで買ったりする分にはいいよねw

これらのキットカットは、Fトモのお客様と楽しい時間と共有したいと思います^^

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

グルメ ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:57| Comment(0) | グルメ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

森乃園のクレープ

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です^^

ここ最近、グルメ日記ばかり続いてすいませんorz

本日は毎週月曜に行っている人形町での介護予防教室の年内最後の教室でした(・∀・)

夕方以降の仕事は今日はなかったので、教室帰り、以前から気になっていた森乃園のクレープを堪能しました(・∀・)

DSC_2302.JPG

食べる前から期待感MAX♡

DSC_2236.JPG

他にもメニューは多々ありますが、これだけの内容でマズイわけない!!!

森乃園といったら、Fトモの中ではほうじ茶なので、ほうじ茶クレープ(森乃園スペシャル)を選ばせて頂きました(・∀・)

DSC_2306.JPG

クレープ生地は、ほうじ茶の香ばしい風味がギュッと詰まっており、中身はほうじ茶パフェで使われている材料のオンパレードでした^^

ほうじ茶ならではの自然な香ばしさと優しい甘さが最高でした(・∀・)

これはクセになるwww

森乃園のほうじ茶スイーツは最高ですな(・∀・)

ところで・・・

DSC_2304.JPG

クリスマスが終わり、店内はもうお正月の音楽が非常にまったりとした感じで流れておりました(・ω・)

毎年、街中のハロウィンからクリスマスへの切り替えの早さもさることながら、クリスマスからお正月への切り替えの早さ(しかもまだ正月ではないのに)には、ただただ驚くばかりでございます(・ω・)

Fトモも、このように切り替えの早い人間になりたいものです(・ω・)


P.S.
森乃園の隣の双葉にて、以前から気になっていた甘酒セットを買ってみました(・∀・)

DSC_2307.JPG

3種類の味の飲み比べができますw
DSC_2308.JPG
(左から、古代米・玄米・ノーマルの甘酒とのこと)

「飲む点滴」「飲む美容液」とも言われている甘酒については、その内詳しく記事にしていきたいと思います(・∀・)

今日はばっちり人形町を堪能できた日となりました^^

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

グルメ ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:31| Comment(0) | グルメ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

江戸NOREN〜両国橋茶房編〜

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

今日・明日は2連休です^^

しかし、また風邪をぶり返してしまい、ほぼ1日引きこもりorz
本日は柏で望年会があるのですが、キャンセルしました・・・ごめんなさい(´・ω・)

家の中にいてもつまらないので、江戸NORENでのレビューをぼちぼち始めることにしましたw

ちなみにワタクシ、両国での仕事の前、結構な頻度で江戸NORENと江戸東京博物館に出没しております(・ω・)

11/25にオープンして間もない頃は結構混みあっていましたが、1週間も経つとちょっと落ち着いてましたw
DSC_2165.JPG

今回レビューするお店はここ!!
DSC_2177.JPG

入口入ってすぐ右手にある甘味処『両国橋茶房』
です。

DSC_2178.JPG

ここでは、家康が愛したお茶、「静岡本山茶」を使用とのことですが、お茶の違いが未だによくわからんw
とりあえず、「美味しいお茶なんだな(・∀・)」ということはわかりました←

店内は甘味処だけあって、外装同様、和の雰囲気が随所にちりばめられておりました。
DSC_2167.JPG

DSC_2172.JPG

こういう雰囲気、落ち着くわぁ〜( ´ω`)

さて、メニューは多々ありますが・・・
DSC_2176.JPG

やっぱ定番のパフェを注文しちゃいました(・∀・)

DSC_2173.JPG

よく見ると金粉らしきものが一緒におられましたw
DSC_2174.JPG

結構甘そうと思いましたが、思っていたよりも甘ったるくなく、今まで食べたどの抹茶パフェよりもお茶の風味がしっかり感じられる一品でした!

しかも下の方に行くほど、大体のパフェってお腹にずどーんと溜まる感じの食材を使ってますが、こちらのパフェはそんなことなく、舌触りもフワッとしたものだったので、全部食べてもお腹が重くなるような感じはなかったです(・∀・)
※ただし、記憶をたどって書いているので、何が入っていたかは思い出せず・・・


他のメニューもまた食べたいな(・∀・)

もう今年の両国の仕事は終わってしまい、来年は1月の中旬あたりから両国に行き始めるので、またいろいろまわってみたいと思います。

☆来年の目標の一つ☆
江戸NOREN内の飲食店を全制覇する(`・ω・´)


  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

グルメ ブログランキングへ
posted by Fトモ at 18:32| Comment(0) | グルメ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

甘酒ソフトクリーム

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

昨日の堅苦しい記事からホッと一息(・∀・)
グルメ日記でもw

毎週月曜日は人形町で介護予防教室の体操指導をしていますが、今日は仕事後ちょっと時間に余裕があったので、以前から気になっていた・・・

DSC_1201.JPG

甘酒ソフトクリームを堪能してきました(・∀・)AHAHA

ちなみに300円です。

DSC_1332.JPG

ちょっと硬さが足りなかったみたいで、すぐにへにょんとなりましたがwww

その辺にある甘いソフトクリームとはまた違う、さっぱりとして、暑さで疲れた身体を癒してくれそうな優しい甘さでした(^ω^)

豆乳ソフトも気になるな〜www


さて、この甘酒ソフトを購入できるのは、なんと創業明治40年の双葉というお店です。

DSC_1334.JPG

どうやら豆腐料理屋さんみたいで、めっちゃくちゃ大きくて美味しそうながんもどきや、豆乳ドーナツ、あとはこれまたおいしそうな甘酒が販売されていて、ずっと気になってました〜☆

場所は行きつけの森乃園のお隣さん(・∀・)

日比谷線・人形町駅A1出口(A2だったかな??とにかく水天宮方面の出口です)を出て左に曲がるとすぐ甘酒横丁がありますが、目の前に森乃園があって、その隣・・・という説明で、何となく場所のイメージはつきますでしょうか(?ω?)

それにしても、人形町はちょっと時代をさかのぼったかな(?)という雰囲気があり、古き良き日本を映し出している感じがして、かなりお気に入りな場所です(^ω^)

街の雰囲気はもちろん大好きだし、なんてったって老舗・名店が多い!!

日本一美味しい親子丼と評される『玉ひで』も人形町だし、ここの親子丼はガチで絶品です!!
2012082312510000-thumbnail2.jpg

2012082312400000-thumbnail2.jpg

2012082312410000-thumbnail2.jpg

・・・と、可愛いソフトクリームから、どーん!!とした親子丼に話がずれましたがwww

せっかく毎週月曜日は人形町に行くのだから、これからもいろいろ開拓しよう(`・ω・´)

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

グルメ ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:57| Comment(3) | グルメ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする