栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2017年04月02日

3/30 かおたす In市川と西船橋

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です^^

今日は備忘録でも(・ω・)

3月30日は午前中だけ特定保健指導のお仕事をし、午後からは高校時代の親友かおたすと久しぶりに遊びました(・∀・)

まぁ「遊ぶ」というよりか、店はしごして、のんびり色々食べながら近所報告とかしていた感じですがwww

本八幡と下総中山の中間に位置するニッケコルトンプラザ内のちょっと高級そうな喫茶店にて(・ω・)

17629955_1833970213593064_160432055697282843_n.jpg
※最近は面白いカメラアプリがありますね〜

DSC_2899.JPG
甘いもの大好き(*´ω`)♡

ニッケの中フラフラした後は、市川に移動して、以前一度吉崎さとしさんのコンサートで行ったハワイアンカフェ「プウホヌア」に行ったらまさかの定休日で涙目orz

DSC_2900.JPG

仕方ないので駅前に戻って、雑居ビル内にある喫茶店「タンネ」でインパクトの強いチョコパフェ食べながらw
DSC_2902.JPG

そして、以前サシ飲みでお邪魔した居酒屋(百花亭というところでしたw)で、アルコールも入りながらいろいろ話していましたw
1490929057725.jpg

1490929097146.jpg

1490929101272.jpg

1490929128210.jpg

1490929136078.jpg

アルコールが入り、上機嫌なFトモwww
1490929084840.jpg

しかし、よく食うなぁ〜www

まぁ話の内容は様々でしてwww

30代独身女性特有(?)の話題となれば、大体予想はつきますでしょうかwww

しかし、自分の中ではまだ30代ではなかったとしても(気持ちはまだまだ20代。実際Fトモは31歳ですが、気持ちは24歳くらいですwww)、現実は30代なわけでして、色々悩みはつきないものですwww

でも、30代だろうが40代になろうが、いつまで経っても学生時代の友人というのはかけがえのない宝物でございます☆

諸事情により、大学生時代の友人が少ない状況なので、こうやって高校時代の友人と時々他愛のない会話をしたり遊んだりするのは良いものです(*´ω`)


さて、Fトモは明日までまぁまぁのんびりできますw

のんびりできるからこそ、少しでも色々進めないと💦

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 21:02| Comment(0) | 友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

2016年望年会 1回目

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

早いもので、もう12月!!

今年も残すところ1か月となりました(・∀・)

街中はクリスマスモードに完璧に突入しておりますがwww

DSC_2145.JPG
※一応Fトモ写っているけど、暗くてわからんw

12月と言えば望年会!

忘年会ではなく、望年会ねwww

12月初っ端からかおたすと松戸の楽〜raku〜にて盛り上がってきましたwww

DSC_2146.JPG

DSC_2149.JPG

DSC_2150.JPG

3年ぶりのrakuです(・ω・)
うるさいチェーン店の居酒屋よりも、しっとりと大人な雰囲気を堪能できるBarでございます(・ω・)

DSC_2147.JPG

DSC_2151.JPG

DSC_2152.JPG

DSC_2153.JPG

DSC_2154.JPG

DSC_2156.JPG

DSC_2158.JPG

よく食うなぁと思われたかもしれませんがwww

アルコールは2杯までにし、居酒屋とかバーに入ると揚げ物とか多くなる確率高くなるので揚げ物は1皿まで、野菜やたんぱく質をしっかり意識しました(・∀・)

栄養バランスを意識するのも大切ですが、上手に調整した上で飲みの席を楽しむのも大切(・ω・)

食事は楽しく!!がFトモのモットーでございますw


1480589264202.jpg
※かおたすに加工されたw

今月はあと2回は望年会があるので、飲みすぎ&食べすぎには注意しなくては(`・ω・´)

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

グルメ ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:55| Comment(0) | 友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

雷警報の中でのしらこばとプール

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

もう1週間以上前のお話になりますが・・・


18日の木曜日、高校時代の友人かおたすとしらこばとプールに行ってきました(^ω^)
前日17日が『医療・介護・福祉を学ぶ会』の講師をドキドキしながらやらせて頂いた次の日だったので、反動で思いっきり遊んできましたwww

毎年一緒にプールに行っていますが、天気に恵まれませんでしたが、さすがに今年は大丈夫だろうと思ってました。

なぜなら、その前日の水曜日に、早めに台風が去ってくれたのでwww

現に午前中はしっかり晴れていて、
「去年は豪雨・雷雨・竜巻にやられたけど、今年は大丈夫ですな、うん(・∀・)」
と思っていたのに、北越谷駅に着いたら豪雨orz

それでも、去年のことがあったので、多分オープンしていると思ったので、そのままGO!!

途中、小雨になりつつも繁盛記とは思えないくらいの人気のなさw

DSC_1209.JPG

1年ぶりの外プール、ワクワクしながらたどり着いたら、まさかの雷警報のため、入場一時停止orz

DSC_1211.JPG

まぁ、水辺だし、落雷のこと思うと正しい判断だとは思うけどさー思うけどさー(´・ω・)

・・・で、一向に入場できる気配ではないせいか、ぞろぞろと退場者が帰られる中、
「せっかく来たんだから、待っていれば大丈夫^^」
と言い聞かせ、おとなしく(?)待っていたら、やっと入場OK(・∀・)

ただし、「あくまで入場OKであって、入水はまだ。全くプールに入れなくても、払い戻しはない。」という条件のもとでした。

安全第一だし、プールで泳ぐよりもとにかく雰囲気を楽しみたい!!というのが最大の目的なので、全く問題なし(^ω^)

喜々として準備し、
DSC_1213.JPG

超空いててラッキー☆
DSC_1212.JPG

DSC_1214.JPG

ほとんどだーれもいないw

入水許可がでるまで待っていたら、また雷雲が近づいているとかなんちゃら言われて、安全な場所へ集団待機(´・ω・)

DSC_1217.JPG

ふむ、あきらかにプールに向いていない怪しいお空(・ω・)

その後、かなり待って、結局13時に駅で待ち合わせして、入水できたのまさかの16時www

非常に心が広いうちら、大して気にもせず、むしろ1時間の遊泳とはいえ、お客さんが超少なかったからのびのび遊べましたよ〜(・∀・)

あえて言うと、残っていたお客さんのほとんどが10代〜20代前半と思われる、かなり若い層。

帰宅後、親に当日の出来事を伝えたら呆れられました(´・ω・)ナゼ???

でも、真っ赤に焼けることもないし、外プールは曇りor雨の日に限りますね(・∀・)

夜はお決まりのパターンで、北千住マルイのラケルでガッツリ夕食(・∀・)

DSC_1221.JPG

甘いモノ大好き(*´ω`)
DSC_1224.JPG


・・・そういえば、今回のプールで着用したビキニは、6年くらい前にグアムで買ったものなんだよね。

来年あたりは、新しい水着買おうかな(・ω・)

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:56| Comment(0) | 友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

本八幡ランチ

こんばんは(・∀・)

将来介護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です☆

本日は昼、ひさびさに高校時代の同級生のY子とランチしてきました〜(・∀・)

In 本八幡

改札出て、マツキヨがある側の出口を出て、マツキヨの先を左に曲がってスグのところに、一見見落としそうなイタリアンのお店がありました(・∀・)

店名忘れた&撮り忘れたので、店内のシャンデリアでもw

DSC_0622.JPG

1日15食限定らしい大葉と小海老のスパゲッティ
IMG_20160507_142555.jpg
(プラスでサラダ。撮り忘れたけどw)

松の実の香りが食欲をそそりますw

外食はどうしても野菜が不足がちになるので、魅力的でしたw
おまけに、藤田家では諸事情により、エビが食卓にのることはないのでこのスパゲティをチョイスしましたw

外食では少しでも野菜を意識すること!!普段食べない食材を食べること!!

自家製クリームブリュレ
DSC_0626.JPG

甘いの大好き( ´ω`)

管理栄養士のFトモがこんな事言ったら100%怒られますが、本当に甘いの大好きだから1日中食べていたいものですw
※ちなみに唯一苦手な甘いモノもありますが、これ言ったら某食品会社の名誉を傷つけるので内緒にしておくw

さて、Fトモが午後から仕事があった関係上、ランチのみの約束となりましたが、いろいろお話できて楽しかったです(^ω^)

なんか途中からサプリメントのアドバイスをしていた・・・

それにしても、早いモノで高校を卒業して12年経ちますが、いくつになっても学生時代の友達はいいものです(^ω^)

社会人になってからは、例え同い年でも同期入社でも、あくまで「友人」ではなく「仕事上で関わる人」になってしまい、友人は作りにくいと感じています。

ましてや、Fトモのような性格ならなおさら(笑)

だから学生さんは多くなくていいから、卒業した後も時々は会える友人やいろんな事を話せる友人を作って欲しいと思います。

■Fトモからのお知らせ■

Fトモがサポーター活動をさせて頂いておりますNO BRANDですが、ただいま熊本応援チャリティイベントを開催中です。

詳しくはコチラ

●チャリティー受注期間
4/28(木)〜5/13(金)

●価格
応援Tシャツ:2000円(税込)+送料500円

●ご注文方法
NO BRAND infinity Webショップ
http://www.nobrand-web.com/

カラー・サイズなどは上記URLから確認できます。

このTシャツの売り上げは、現地でボランティア活動されている運動指導員の方の活動支援金に当てられます。

このチャリティイベントに賛同して下さる方は、上記リンクから直接お申込みを、もしくはFトモと直接お会いできる方でしたらFトモの方でまとめて注文させて頂きます。
その場合、直接メール(efutomo1011★yahoo.co.jp、※★を@に変換。)か、右上のお問い合わせフォームからご連絡下さい。5/10(火)までにお願いします。
※その際、カラー・枚数・サイズを必ず明記して下さい。


ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

グルメ ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:55| Comment(0) | 友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

豪雨・雷・竜巻の中でのしらこばとプール

さて、本日は珍しく週休以外の休日(・∀・)

かおたすと「20代最後の夏を満喫しよう!!絶対プールに行こう( ゚∀゚)ぴかぴか(新しい)

と約束してました(・∀・)

・・・がexclamation×2

朝起きたらザーザー降りの雨orz

前日の時点で雨が降ることは知っていましたが、正直カル〜く考えていましたorz

そのため、雨が降って外プールが中止になっていた場合のことは全く考えておらずw

でもかおたすが電話して営業している旨を知り、せっかくなので行ってきました(・∀・)

2年ぶりのしらこばとプールです(・∀・)ぴかぴか(新しい)

上空には重ったるい灰色の空
2015081712220000.jpg

いつもなら大勢の人で賑わうであろう、ガラ〜ンとしているバス停からプールへの道
2015081712480000.jpg

通常ならごった返しの入場ゲート
2015081712500000.jpg

きっとお天道様がサンサンとしておられたなら、大盛況だったであろうプールサイド
2015081713050000.jpg

2015081713140000.jpg

ふむ(・ω・)

たまらなく何かが起きそうな予感www

とりあえず、流れるプールを一周してたら、大雨発生雨

時間的にお腹が空いたので、近くの売店に入り、プールらしいランチを(・∀・)

Fトモはハッシュドビーフカレーとからあげ棒にしました(・∀・)
2015081713500000.jpg

かおたすは、チーズカレーにしましたが、
2015081713510000.jpg

ナンカソウゾウシテタノトチガウ・・・

そしてまたプールへダッシュ(走り出すさま)
2015081714470000.jpg
※本来なら食べ終わってスグプールに入るのは非常に危険ですexclamation×2

うん、相変わらず少ないwww

途中から雷雷注意報雷が発令されるカオスっぷりwwwww

でも、こんな悪天候の中でも通常されるもんなんですね(・ω・)

そして、こんな悪天候の中でも外プールに来場される奇特な方っておられるんですね(・ω・)
※自分たちのコトはタナに上げるwwwwww

しばらく泳いでいたら、本気でヤバイ豪雨に((((;゚Д゚)))

2015081715000000.jpg

全体的にぼやけて見えるのは豪雨のせいです。
※まぁ手元がちょっとブレたのもありますがw

再びカレーを食べた売店に行き、チュロスを食べつつ、ちょいとマッタリ( ´ω`)
2015081715090000.jpg
※揚げたて美味しかったw

そして、かおたすが外に出ている間に竜巻が発生w
2015081715240000.jpg

外に鎮座しておられた使われていないパラソルとテーブル&イスや看板がドミノ倒しのように倒れていきました((((;゚Д゚)))

かおたすの傘は無残な最期をとげました(かおたすは全くの無傷でした)。

・・・・・

またしばらく、雨の中プールで浮遊しましたが、雨はますます強くなるばかりw

「こりゃもう無理だ」となり、退場しましたダッシュ(走り出すさま)

全く意味のないシャワーwww
2015081716010000.jpg


プールに来たのかごはん食べに来たのかよくわからん状態でしたが、それでも2年ぶりの外プールは非常に楽しかったです(・∀・)

そして、監視員の方々が安全管理に努めて下さっているので、安心して楽しく遊ぶことができます。

この悪天候の中、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

Fトモは室内プールの監視員しかしたことないので、本当にすごいと思います(`・ω・´)

帰宅途中のごはん
↓↓
2015081717090000.jpg

2015081720090000.jpg

2015081720420000.jpg

Fトモの外食ルールは「友達との食事はとにかく楽しく!!」なので、糖分・油分・塩分がオーバーしてもキニシナイw

チートデイと思えば良し(`・ω・´)


普段仕事で追い詰められているから、非常に良いリフレッシュになりました(・∀・)

新たな発見もいくつかあったし、ちゃっかり今度執筆予定のtitianさんの豆知識ネタをいくつか思いつきましたw

雨降っていたので、心配していた日焼けも全くなしwww

ただ・・・

プールサイドに持参する用の小銭入れ(京都のお土産)に千円札を入れていたら、雨に濡れて小銭入れの色がお札に色移りしてしまいましたorz

2015081800280000.jpg

2015081800270000.jpg

きっと、お札を折るなんていう罰当たりなことをしたからですねあせあせ(飛び散る汗)

しっかり乾かして、自動販売機で使おう(`・ω・´)

  

  

  

ランキングに参加しました。
よろしければ、クリックお願いします。
↓↓

グルメ ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:56| Comment(0) | 友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする