栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2017年03月20日

ピンクのスイートピー

おはようございます(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

今日は春分の日
もうすっかり昼間の時間が長くなり、飲食店は春の食材を使ったメニューが並び、服屋に行けば春服がわんさかあり、ちょっと外を歩けば花粉症の方が苦しそうにされていたり、キレイなお花が咲いていたり、もうすっかり春ですね( ^ω^)

そして、世間では三連休最終日ですね。

毎年のことながら、Fトモには縁はありませんが(笑)

おまけにやることが多すぎで、何から手をつけてよいかわからず(というか、数日前も似たようなこと書いたような・・・)

こんな時は、恒例(?)の、生花を見てホッコリしましょうw

先日購入した薄紫のスイートピーさんは、
DSC_2833.JPG

天寿を全うされ、一昨日新しい方を迎え入れました!!

DSC_2834.JPG

花屋にあるスイートピーの中で、一番状態が良い(とおもわれる)ものを選び、ただいまF部屋に飾ってあります^^

やっぱピンクの花ってカワイイですね〜^^

香りも良いし、ホント癒されるわ♡

ただスイートピーは傷みやすいし、寿命が短い(´・ω・)

でも楽しめる期間が短いからこそ、大事にしようと思う(`・ω・´)


さて、本日月曜日は、平日だろうと祝日だろうと関係なく、人形町での介護予防教室でございます(・ω・)

その前に、やるべきことを少しでもやっていこう(・∀・)

仕事がお休みの方は、有意義な三連休の最終日をお過ごしくださいませ(・∀・)

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

フィットネス(全般) ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 07:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

赤いスイートピー

おはようございます!

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(^ω^)

年明けに買った黄色いチューリップさん・・・

精一杯人生・・・いや、花生を全うされました。

DSC_2497.JPG

そもそも、今までチューリップの最期って言ったら、茎がクターっと曲がって花が下向いている状態がほとんどで、その時点で処分していたのですが、ギリギリまで粘ったらどうなるかと思ったらこうなりました。

そして昨日、仕事帰りに赤いスイートピーを購入(・∀・)
※どうしても松田聖子を連想してしまうw

DSC_2498.JPG

写真じゃわかりにくいけど、昨日の夜、洗った水着をベランダで干したら凍った事件が発生し、

DSC_2512.JPG
(部屋で解凍中の図)

DSC_2513.JPG

このようにまだまだ極寒ではありますが、部屋に飾る花は春先取りでございます(・∀・)


さて、本日火曜日は脳活DAY♪

認知症予防の為に頑張るぞ(・∀・)

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 07:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

黄色いチューリップ

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

昨日の交流会の後、アトレで年明けセールで服を買おうと思っていたのですが、特にこれといったものがなく、生花のみ買って帰りました・・・

今回のお花はコチラでございます(・ω・)

DSC_2368.JPG

そう、チューリップ(・ω・)

もうこの時期に店頭にあるのか〜

チューリップに限らず、春先に咲く花がわんさかとありました。

ファッションだけでなく、花業界も季節先取りなのかしら・・・

そして、1日経った今日、微妙に色づき始めました。

DSC_2370.JPG

若干ふっくらしているから、明日には咲くかも(?ω?)

昨年はなかなか生花を飾ることが難しかったので、今年は夏以外は生花を絶やさないようにしていきたいものです(・ω・)

ちなみに、Fトモの体操教室では必ず生花飾りますので、ちょっとほっこりもできますw

今後体操教室に参加される方は楽しみにしていてくださいね^^

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 22:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

ピンクのスプレーカーネーション

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

ちょこっとほっこり^^

DSC_2234.JPG

Aoyama Flower Marketでピンクのスプレーカーネーションをゲットしました(・∀・)

もちろん、F部屋のインテリアでございます(・ω・)

生花の寿命は決して長くはありませんが、一時的でも部屋に飾るだけで、癒しの空間となる不思議(*'ω'*)

ましてや、前回の花はネイティブフラワーだったので尚更www

蕾が2輪あるので、しばらくカーネーションを楽しめそうです^^

P.S.
本日は人形町での介護予防教室でした。

いつも森乃園がある甘酒横丁を突っ切って向かうのですが、その森乃園がなんと!!

クレープを始められたとのこと(・∀・)

DSC_2236.JPG

個人的にほうじ茶クレープが気になりますw

今後時間があったら食べてみようと思います(・∀・)

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

日記・雑談 ブログランキングへ
posted by Fトモ at 23:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ネイティブフラワーが開花しました!

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です^^

今日は風は冷たいですが、比較的暖かく、秋の雰囲気が感じられる日でしたね(・ω・)

DSC_1979.JPG

DSC_1980.JPG

本日はほぼ1日中新松戸のコワーキングスペース・バナナクラスターに引きこもり、ひたすら20日の準備(`・ω・´)

DSC_1996.JPG

DSC_1997.JPG

おかげでかなり作業・準備が進みました(`・ω・´)

こういうコワーキングスペースと、自分の部屋での集中力は全く違いますね(`・ω・´)

一応、明日から19日までは徹底して準備する為に、ほぼ朝〜夕方までの勤務予定にしてありますw
※金曜日は違うけど・・・

フリーだと仕事の予定もある程度自由になるから助かるわw
※だけど、いろいろと自己責任もある。

さて、ずっと前に購入したネイティブフラワーさんですが・・・
DSC_1928.JPG

春に購入したのに咲く事なく枯れ果てた芍薬さんのような結末にならず、きちんと咲いてくれました(・∀・)

DSC_1985.JPG

DSC_1986.JPG

だけど、ぶっちゃけかわいくないwwwww

まぁ予想はしていたし、ネットでも咲いた姿は拝見してたけどさーw

・・・という、ただのご報告日記w

ドライフラワーに向いているとも書いてありましたけど、確かに向いている気がする(・ω・)

また、これ単体だと暗い印象になりますが、ブーケやリースの1部として使うとインパクトが出たりして良いだろうね(・∀・)

気が向いたら、ドライフラワーにでもしてみますwwwww

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

フリーランス ブログランキングへ
posted by Fトモ at 18:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする