栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)
Fニュース 2020年3月から、少しずつブログ内を改変中です。 現在、PCページ左上にあるメニューバーを随時更新中。 @9/9時点 「実績」更新しました。A「ホーム」「自己紹介」「若い内から介護予防」「実績」「お問い合わせ」のみ表示されます。Bコロナ感染拡大予防・対策の為、三密を避け、毎朝の検温・消毒グッズ持参・マスク又はフェイスシールド着用の上でレッスンなどさせて頂きます。Cお仕事は極力お引き受けしたいですが、コロナのリスクが高そうな案件はお断りさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

2020年09月23日

美酢

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

「シニアになる前から意識しよう!将来、介護を必要としない!」をコンセプトに活動中のエフ・プリベンション代表のFトモ(藤田朋子)です

ひょんなことから、家族全員、美酢(ミチョ)にハマりましたw

DSC_0767.JPG

近所のスーパーで手に入る美酢は、「ざくろ」「もも」「カラマンシー」「マスカット」の4種類(・ω・)

「ざくろ」が一番の人気で、Fトモは焼酎に混ぜるのがお気に入りw

DSC_0762.JPG

よくよくネットで調べてみると、マンゴー味とかパイン味とかもあるみたいですね(・ω・)

美容や健康に良さそうなイメージが大きいですが、ちょっと待って!!

50mLあたり、大体80kcal前後あるので、「身体に良さそう✨」と調子にのって飲むと、あっという間にエネルギーオーバーになりますね💦

また、原材料見ると香料や酸味料はおそらくそれぞれ2種類以上(何かは不明)使っていると思われるので、完全に「美容に良さそう」とは言い切れない部分はあります。

でも、純粋に美味しいですし、そんなにガブガブ飲まないと思うので、美味しく嗜む程度なら問題ないかと✨

  

  


余談ですが、実はFトモは、酢関連のものは大のニガテ💦

寿司は好きですけどねw

酢の物なんて、量が少なければなんとかなりますが、小鉢一皿分出されると、それだけで非常に気分が悪くなります。

学校給食で出された時は、完食が出来なくて、担任に怒られていました。

でも今思うとこの担任、名前忘れたけど、頭おかしいヤツで食物アレルギーでどうしても食べられないコに対しても、ものすごく怒っていましたね。

Fトモが小学2年の時点で30歳手前だったらしいので、今も千葉県内のどこかで教師をやっている可能性が高く、食育と称して無理矢理食べさせているのではないか??

そんな懸念があります。

食べられないものはしょうがないだろうw

完食するに越したことはないですが、それよりも食べられることへの感謝の気持ちや食事の楽しみに重点を置いて欲しいものです。


ランキングに参加しています
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

管理栄養士 ブログランキングへ


グルメ ブログランキングへ

NO BRAND Infinity WEBショップ
気になる方は、ぜひ一度覗いてみて下さいね^^
購入して下さると嬉しいな(・∀・)
クリック→http://efutomo.nbinfinity.com/
bnr_top_main--50.jpg

いつも応援ありがとうございます
posted by Fトモ at 12:00| Comment(0) | グルメ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。