栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2019年10月13日

台風19号が去って

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

「シニアになる前から意識しよう!将来、介護を必要としない!」をコンセプトに活動中の管理栄養士・健康運動指導士のFトモ(藤田朋子)です


昨日の台風19号は、本当にすごかった💦

F家は無事でしたけど、同じ市内でも停電地域や、避難勧告が出ていたり、河川の氾濫の危険性の高い地域もあったりしたようです。

途中、防災無線も聞こえていましたが、残念なことに何言っているか?よく聞き取れないんですよね(´・ω・)

とりあえず、F地域は無事ですが、各地で多大なる被害が出ております。

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りいたします。


そして、台風一過の本日は、小憎たらしいくらいの良い天気

DSC_8795.JPG

(ちなみに夕焼けは幻想的でした)
DSC_8807.JPG

雲一つない天気の中、そしてほとんどの電車が運転見合わせ&ダイヤ乱れが凄い中、午後4時間のトレーナー勤務をしに、都内某所へ(・ω・)



常磐線がダメだったので、北総線を使って乗り換えなしで行けましたw
(本当は、常磐線経由の方が交通費が安いのですが、乗り換えが3〜4回あるという。どこかで足止めされるかも?と思い、乗り換えなしの北総線にしました。)


実は今日行ったところは、昨日の台風でちょっと話題になった荒川の近くで、万が一の為、余裕を持って早めに出発したらめっちゃ早く着いてしまったので、荒川付近散歩してみたんですよ(・ω・)

荒川、写真だとわかりずらいと思いますが、ものすごく増水していて、茶色い水がゴワンゴワンと流れていました(((( ´Д`)))

DSC_8798.JPG

河川敷も水浸し
DSC_8805.JPG

ニュースでも河川敷に近づかないよう報道されているのに、近づいちゃいました。
ごめんなさい。

DSC_8799.JPG

まぢか〜・・・

これ、本当に氾濫しなくてよかった💦

実はこの地域、結構土地が低めなので、氾濫していたらとんでもない状態になってました

台風が過ぎても安心ではなく、まだまだ災害の危険性はあります。

地盤が緩んでいると思うので、いきなり沈下する可能性もありますし。

ただでさえ、今回の台風で被害に遭われたり、亡くなられたりされている方もいらっしゃるので、これ以上被害が広がりませんように・・・


あと、流通がうまくいっていないせいもあると思いますけど、極端な買い溜めはなるべく控えましょうね。
DSC_8808.JPG


  

ランキングに参加しています
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

生活・文化ランキング

NO BRAND Infinity WEBショップ
気になる方は、ぜひ一度覗いてみて下さいね^^
http://efutomo.nbinfinity.com/

※早くも売り切れになりそうなアイテムもあるそうです。
とりあえず、チェックしてみて下さいね^^


いつも応援ありがとうございます
posted by Fトモ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。