栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2019年09月10日

台風15号の爪痕

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

「シニアになる前から意識しよう!将来、介護を必要としない」をコンセプトに活動中の管理栄養士・健康運動指導士のFトモです

今回の台風15号、関東に直撃して、しかもよりによって我が故郷である千葉県に上陸しました(-_-;)

幸い、Fトモが住んでいる地域は、千葉市とか市原市とか、その辺の地域に比べればダメージは少ない方ですが、それでも痛々しい爪痕が残っておりました💦

木々の枝は無残にも折れ、
DSC_8419.JPG

コンビニでは一部の商品が届いておらず、
DSC_8420.JPG

恐ろしいことに、電線が切れたっぽく、ぶら下がっております💦
DSC_8421.JPG
(赤い線の所。小学生くらいの身長なら普通に届きます。絶対触らないでね。この撮影をした1時間後、ポリスマンが近くで見張ってましたよ。)


そして、実は今日、火曜日なので誉田(市原市)で脳活教室でした。

でも、今朝すべてのメンバー様のご自宅にお電話しても、全く連絡取れず、「あぁ、停電の影響がやっぱあるかぁ〜💦」となり、おまけに外房線がまともに動いていない、そして当然会場のエアコンもつかないし、そもそも体操している場合ではない状況なので休講となりました。

よって、本日の仕事時間→45分(レッスン1本)


誉田教室が休講になった午後は、引き続き脳活サロンの準備とか明日の介護予防教室の準備などしてます(・ω・)

しかし、思っていた以上に被害が大きい台風でしたね💦

東電の鉄塔が倒れるんだもん💦

すぐに復旧はしないだろうなぁ・・・

場所によっては、断水も起きているそう・・・


台風後の猛暑も厳しいから、熱中症も心配ですね。

1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

  

ランキングに参加しています
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

生活・文化ランキング

NO BRAND Infinity WEBショップ
気になる方は、ぜひ一度覗いてみて下さいね^^
http://efutomo.nbinfinity.com/

いつも応援ありがとうございます
posted by Fトモ at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。