栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2019年07月15日

ポータブルCDプレーヤーGET

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

「シニアになる前から考えよう!将来、介護を必要としない!」をコンセプトに活動中の管理栄養士・健康運動指導士のFトモ(藤田朋子)です


世間では、三連休ですが、皆様お変わりないでしょうか(・ω・)

Fトモ、全くお変わりなくお仕事ですw


結構お仕事に恵まれている状況ですが、今月から某社の委託でK市の介護予防教室のメイン運動指導員をさせて頂きます(・ω・)

ただ、某社でのメイン指導は初めて💦
しかも、市からの委託モノなので、事前・事後評価・・・つまり体力測定があるのです。

運動指導自体は全く心配しておりませんが、体力測定のリードとか、スムーズな運営はまだまだ経験値が足りない状況💦
先日は結構ズタボロでしたが(笑)、某社の方々は超ベテラン揃い!
いろいろなアドバイスを頂け、むしろありがたかったです。

この教室の運営は、きっとFトモにとって、大きくプラスになることでしょう(`・ω・´)

それで、その会場がどう考えても音楽機器が置かれていないor置かれていても、多分使ってはいけない雰囲気の所だと思ったので、今回の新しい仕事が始まる前に、ポータブルCDプレーヤーをAmazonでゲットしました^^


東芝ポータブルCDプレーヤー TY-P2(ホワイト)
IMG_20190715_002107.jpg

持ち運びに便利なので、本体はCDが一回り大きくなった程度です。
IMG_20190715_002148.jpg

DSC_7968.JPG

先月の美人百花の付録の巾着が丁度良いw
IMG_20190715_002203.jpg

本体は単三電池2本で起動し、スピーカーがついていますが、付属品としてイヤホンやプラグ、リモコンもついております。
DSC_7966.JPG

そして、嬉しいことに、スピードコントロール(0.5〜1.5倍に調整可能)がついています。
DSC_7969.JPG
※写真じゃ多分見にくいかと思いますが^^;

フィットネスクラブみたいにガンガン音楽を流す・・・というよりかは、軽いBGM程度のつもりです。

それに、用途は体操教室とか個人的なサークルで使うつもりなので、そんな大きな音はいらないです(・ω・)


今はCDが廃れつつあり、音楽はスマホやタブレットでも流せますが、Fトモは多少考え方が古くても、CDとプレーヤーで音楽を流したい主義です。

なぜかというと、
@万が一、電池が切れたら嫌だから。ただでさえ、普段から荷物が多い上に、失くしてしまうのが心配だから、スマホの充電器は持ち歩きたくない。
Aシニアの中には、スマホを嫌がる方もいらっしゃる。
BFトモ自身が、未だにスマホ類を使いこなせていない。
C例え仕事に関係することでも、運動指導をしている最中は極力スマホをいじりたくない



といったところでしょうか^^;


まぁFトモがスマホやタブレットを使いこなせたところで、

「音楽流すために、スマホ触らせて頂きます。プライベートな使い方をしているわけではないですよ。」

とお断りを入れても、

「仕事中なのに、スマホをいじってとんでもない!」

というご意見を頂くこともあると聞いたことがあるので(Fトモ自身ではないけど、違う方からの事例)、今後も今のスタンスを貫くと思います。


こういうアイテム、Fトモみたいにフィットネスクラブの外で活動されているorこれから考えてらっしゃるインストラクター、運動指導員の方は持っていた方が便利ですよ(・ω・)


公民館や自治会館、下手すりゃ野外などでレッスンとかする際、音楽機器がなかったり、あっても使用禁止になっていたりとする場合があります。

全くの無音で行うのも対象によっては悪くはないと思いますが、やはり少しでも音楽があった方が場の雰囲気も作れますし、お客様もやりやすいと思います。

フィットネスクラブや体育館には当たり前のようにあって、当たり前のように準備されているものが、他では当たり前ではないことが多々あります。

今回、Fトモが購入したものは、下のリンク先になりますので、気になる方は1つ持っていた方が良いと思いますよ^^



ランキングに参加しています
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

フィットネス(全般) ブログランキングへ


フリーランス ブログランキングへ
NO BRAND Infinity WEBショップ
気になる方は、ぜひ一度覗いてみて下さいね^^
http://efutomo.nbinfinity.com/

いつも応援ありがとうございます
posted by Fトモ at 09:00| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。