栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2018年06月04日

ケロロン以外にGETしたもの

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます。

将来、介護を必要としない人生を送るお手伝いをする管理栄養士・健康運動指導士のFトモこと藤田朋子です^^

IMG_20180604_204350.jpg

今日は管理栄養士のお仕事の離乳食教室でした。
1回食(生後5〜6か月の母乳以外のトロトロした食物やスプーンの感触に慣れ始めさせる時期)の教室なので、↑↑のようにおかゆ(10倍粥)とかぼちゃのポタージュを作りました。

(ニコちゃんマークでのご紹介はしません。)

さて、昨日はケロロン買ったぜヒャッハー!!な記事書きましたが、その他にも気になる本📖を2冊GETしました(・∀・)

人魚の眠る家(東野圭吾さん)
IMG_20180603_182240.jpg

週に1度は長時間通勤があり、でも乗換ほとんどない上に確実に座れるので、そのタイミングでのんびり小説読むのは至福の時ですwww
ネタバレとか嫌いだから調べてないので、また展開にワクワクしながら読んでいこう(・∀・)

認知症の取扱説明書
IMG_20180603_182250.jpg

正直、「タイトルひでーな」と思いますが、やはりこれから認知機能が低下する方はどんどん増えてくると思います。

Fトモは、認知症含め介護予防に意識を向けていますが、なってしまった方に対する接し方なども知るべきと思ってます。

認知症は他人事ではないですよ(`・ω・´)

しかし、2冊本を買ったは良いのですが、実は先月買った本、まだ読み終わっていないというwww

IMG_20180504_152844.jpg

まぁ空き時間・隙間時間・電車内で読みますよ(・ω・)

Fトモ、確かに時間が足りないですが、時間は全ての人に平等に与えられているものです。

大事に上手に使えるかそうでないか・・・

日々の小さな積み重ねが将来に大きな差を生むと思ってます。


さて、この後は明日以降の介護予防教室のプランをいろいろ立てよ💦

  

  

ランキングに参加しています
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

管理栄養士 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
posted by Fトモ at 23:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。