栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2017年06月11日

健康気功の本が届きました

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

先日、太極拳用品を販売している『ニイハオの会』で注文した健康気功の本3冊(八段錦、易筋経、六字訣)が届きました(・∀・)

IMG_20170611_215134.jpg

一応、どれもちょろっとやったことはありますが、断片的な記憶しかありません💦

でも、ゆくゆくは太極拳や気功はしっかり勉強すると決めてますし、今すぐではなくても、近い将来太極拳・気功はブームになると思うし、人気もかなり高くなっていると思います。

それに、今後ますます増えてくるシニアや、運動がそこまで得意でない方が元気になる手段の一つとしても有効だと感じますし(・ω・)

しかし、学ぶことが一気に増えたなぁ💦

短期目標としては母子保健、長期目標としては太極拳・気功

これからは今以上に計画的に物事をすすめないといけませんね^^;


  
↑↑
これらはDVDバージョンになります。

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

フィットネス(全般) ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
【関連する記事】
posted by Fトモ at 23:56| Comment(0) | 太極拳・気功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。