栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2017年05月16日

インストラクター同士の懇親会 新たな出会い・繋がり

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

実は15日の月曜日は珍しく大都会東京におり、とってもレアな経験をしてまいりました^^
DSC_3310.JPG

何があったかというと、関西では有名なFANCという、運動指導者のネットワークの代表を務められる肥塚さんが東京にいらしており、関西で行っておられるフィットネスロードという勉強会を初めて関東で開催されたのです。

FBですでに繋がっており、交流はさせて頂いておりましたが、初対面の時、思わず

「わぁ〜✨本物だぁ✨」

と、ある意味失礼なこと言ってしまった(((( ´Д`)))


そこで、関東でいろいろ活躍されているインストラクターの皆様と懇親会を実施し、Fトモもちゃっかり参加させて頂きました(・∀・)アヒャッ

エアロ動画で有名なチャチャ田澤さんが予約などいろいろ準備をして下さり、大変楽しい会となりました^^

DSC_3312.JPG

DSC_3314.JPG

DSC_3315.JPG

DSC_3318.JPG

肉〜(^^♪

さて、ただ単に楽しいだけでなく、様々なフィットネスのフィールドで各々明確なビジョンを持ち、確実に前に進んでおられる方々との懇親会は、非常に刺激的ですし、気付きの連続であり、同時に自分のやっていることに対する反省点とも密かに向き合うきっかけになったりetc...

うん。

ちょっとFトモ、最近立ち止まってたわ(・ω・)

というか、4月から新しい挑戦が始まり、それに向けての準備とかに時間を割き、でも実際やってみたら、単発の大きな仕事は終わった瞬間にホッとしてしまい、そしてまた別件は案外簡単にできてしまい、どこか安心していたな(・ω・)

ずっと不安でいることの方が怖いけど、安心して現状に満足して立ち止まるのも考えモノ(・ω・)

そもそも、もともとは運動が苦手で嫌いで、運動系に関しては何一つ特化した経歴を持っていないFトモ。
(というか、何に対しても特化していない、いたってフツーの人間ですがw)

介護を必要としない方を一人でも多くするため、他にどんな手段があるだろうか。
そして、Fトモは他にどんな場所で活躍すべきだろうか。

いずれ書きますが、運動指導員として、民間のフィットネスクラブでの仕事は99%考えていません。

それは、運動を必要としているのにフィットネスクラブに足を運ぶこと自体にためらいなどを感じておられる方を対象に、運動の良さや継続するきっかけを作りたいから。

そして恥ずかしいことに、Fトモ自身が民間のフィットネスクラブに若干の苦手意識を持っているためorz

そんなことを考えつつ、そろそろブログをリニューアルしようか、名刺デザインを新しくするか、真面目なタイプとちょっとインパクト強めの2種類作るか、自分の商品をもう一つ作ろうか、あーそういえば行政に提出する報告書が溜まっているな〜、そもそも最近インストラクター離れした体型になってきたからなんとかしなきゃな〜とか、いろいろ一気に頭の中をよぎってましたw

まぁいろいろ考えましたが、とにかく懇親会に参加してなければ、素晴らしい方々と出会うことも繋がることもなかったし、様々な話を聞かなければ自身の現状から目を背けっぱなしだったのは確実だったので良しとします(・∀・)

FB_IMG_1494878835351.jpg

ご一緒できた皆様、本当にありがとうございました!!

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

フィットネス(全般) ブログランキングへ


フリーランス ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 22:55| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。