栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2017年05月05日

フィットネスセッション2017

こんにちは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

昨日、もともと夕方まで特定保健指導の予定でしたが、当日のキャンセルがあり、急遽昼から暇になるという事態が発生w

そこで、ほぼ勢いでフィットネスセッション2017に参加してきました(・∀・)

http://www.power-st.com/fitsen/

毎年この時期に行われているイベントなのですが、実は今まで参加したことがなく・・・^^;

DSC_3235.JPG

セミナーとかの事前申し込みも完全に忘れていたので、何かウェアとかゲットできたり、当日申込みでもOKなセミナーがあればいいなくらいの気持ちで行きました(・ω・)

結果として、行って良かったです(・∀・)

まず、先日サシ飲みしたU山センセもいましたし、他にも知り合い数名と偶然会ったり、世間の狭さを感じたり^^;

DSC_3236.JPG

フィットネスウェア、シューズ、グッズ、書籍など、思っていたよりも結構そろっていて一人でキャッキャッしてましたw

DSC_3240.JPG
何気にこの色のパンツは持っておらずでしてw
しかも半額になっていたので即購入w

DSC_3241.JPG
あとは書籍やらVAAMとか(VAAMは参加者全員にお配りしているそう)

DSC_3242.JPG
カワイイカワイイ脊柱さん(*´ω`)♡

キーホルダーになっているんだけど、どこにつけようかな(・∀・)

そして、NEXTのバックナンバーw
IMG_20170505_103623.jpg

結果、予想外の荷物の多さ&重さに、F肩が悶絶しましたw

そういえば、当日申込みの、しかも都合よく座学のみのセミナーがあり(何せシューズやらウェアやら運動に必要なアイテムを持っていなかったから、座学だけがよかった)、しかも偶然にも健康運動指導士の更新単位認定されていたので、1.5単位ゲットできました(・∀・)

DSC_3238.JPG

ピラティスの身体効果について(・ω・)

ピラティスはあまり経験がないのですが、ピラティスの可能性とか実施することによってどんな変化が起こりうるのかetc...結構面白い講座でした(・∀・)


いや〜、急遽午後からの暇な時間がまさかこんな有意義な時間になろうとは(・∀・)

そして、フィットネスセッション初めて参加して、こんなに面白いものとは(・∀・)

来年こそは、しっかり調べて事前に申し込みもして参加しよう(・∀・)

昨日お会いできた皆様、ありがとうございました☆

  


フィットネス(全般) ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 13:11| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。