栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2016年05月05日

新松戸の無料脳活体験準備

こんばんは(・∀・)

将来介護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です。

本日はNPO法人生き活き元気塾の本多先生と新松戸で活動しておりました(`・ω・´)

DSC_0617.JPG

今日は非常に暑い日となりました。
脱水と日焼けにご注意を(´・ω・)
こんな時、NO BRANDのサラッとしたTシャツは本当に助かります。
※NO BRANDは、熊本応援チャリティを13日まで実施しております。
詳しくはコチラをどうぞ☆

実は今月の10日と24日に無料体験を行い、6月から教室オープンとなりますので、本日はポスティングをさせて頂きました。

DSC_0609.JPG

Fトモは、生まれも育ちも松戸ですが、新松戸は最近ちょろっと利用する程度(行きつけの美容院とかバナナクラスターとか)です。

ですが、6月から新松戸で脳活教室をオープンし、大変ありがたいことにFトモが担当させて頂くことになるので、自分の足でポスターを配布し、周辺地理の確認もさせて頂きました。

DSC_0615.JPG

DSC_0616.JPG

駅前は結構にぎやかなのに、ちょっと離れただけでのどかな住宅街となります。

地元とはいえ、初めての場所なので、しっかり自分の足で確認でき、また自分でポスティングすると自然と地域への思い入れも深くなったように感じます。

今までは、遠方勤務地だったり、比較的近方でも地域柄がすっごく嫌いで「絶対にここでは勤務したくない!!」という地域ばかりだったので、自分が働きたい場所で思い入れもしっかり感じることができ、非常に嬉しいです!!

問題は・・・

今まで介護予防教室でも、アクティブな内容がほとんどだったので、脳活に特化した内容をきちんと行えるか・・・という不安(´・ω・)

きちんと楽しい雰囲気にできるか。

参加者様に満足して頂けるか。

などなど・・・

これからもしっかり勉強して、アウトプットしなければ(`・ω・´)


  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

フリーランス ブログランキングへ

★現在、ご提供中のサービス★
※随時更新します。
・執筆関係
栄養や運動、介護予防に関することの執筆を担当いたします。
例) 転倒予防に必要な運動、加齢と共に弱りやすい筋肉の鍛え方、など

・バランスディスク★エクササイズ
DSC_0278.JPG
バランスディスクを使って、筋トレやストレッチ、転倒予防の為のエクササイズを一緒に行います。
不安定な動作もあり、安全性を優先にしたいので少人数(1〜2人)です。
バランスディスクを使ったことのない方、買ってはみたけど使い方がわからない、バランス能力を向上させたい、有酸素運動が苦手な方には、特にオススメです。

・企業様でのフィットネス
指導可能な内容は、ストレッチ、筋トレ、エアロビクスのどれかになりますが、運動を必要をされている方、運動習慣が少ない方、運動が苦手な方でも安心して実施でき、運動習慣をつくるきっかけになる内容を提案します。

お問い合わせ・ご質問は右上の「お問い合わせフォーム」か、もしくは直接メールでのご連絡をお願い致します。
efutomo1011★yahoo.co.jp
※★を@に変えて下さい。
状況にもよりますが、基本的に24時間以内に返信させて頂きます。
posted by Fトモ at 21:34| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: