栄養・食事や運動に対して、どこか苦手意識を持たれている方々のために活動していきたい‼ また、将来寝たきりなどの介護状態にならない為に、若い世代から健康意識を高めて欲しい‼ そのような思いから、単なるプライベートや趣味について、いろいろごちゃまぜりんなブログです(・∀・)

2017年06月04日

夜カフェ〜船橋の市場カフェでの交流会〜

こんばんは(・∀・)

将来、介護・看護を必要としない身体作りを推進する松戸市の健康運動指導士&管理栄養士のFトモ(藤田朋子)です(・∀・)

昼と夜の気温の差がまだまだ大きい季節となります(といっても、Fトモは1日中半袖で全く問題ありませんがw)

天気も気圧も急変しやすいので、体調管理にお気を付け下さいませ(・∀・)


さて、昨日のことになりますが・・・

昨日は夕方からちょっと素敵でバイタリティ溢れる交流会に参加させて頂きました^^

場所は船橋駅から徒歩15分くらいの所にある、船橋市場内にある市場カフェにて(・∀・)

DSC_3447.JPG

DSC_3444.JPG

市場なのに結構開けている感じがあって、なんかすごかった(・ω・)

普段は朝から昼にかけてのみの営業だそうです。

DSC_3451.JPG

DSC_3452.JPG

店内は手作り感があって、すっごく素敵(・∀・)

めちゃくちゃ高級そうなレストランやホテルよりも、こーゆーのがF好みでございます(`・ω・´)

昨日の交流会は、ビジネス的な・・・というわけではなく、Fトモが市川とか両国とか総武線沿線での活動が多いのに、近隣の市の事をよくわかっていないから何でも良いから知りたい、ということと、いろんな方とお知り合いになり、自分の知らない事を知りたかった&楽しい時間を過ごしたかった・・・という理由で参加しました(・∀・)

DSC_3449.JPG

相変わらず炭酸が飲めないので、ビールではなく日本酒(八海山)ですが何か問題でも??(笑)

ワイワイにぎやかに、そして様々なバックグランドをお持ちの方が集まった会となりましたが、本当に楽しかったし、参加できてうれしかったです(・∀・)

ご一緒できた皆様、本当にありがとうございました♡

18839383_1367915883303254_8553557295281751571_n.jpg


さて、

「出会い」は「出て」「会う」と書く。

交流を持ちたい、と思うのであれば、まずは「出て」いかないと何も始まりません(・∀・)

それに、やっぱFトモの理念である「若い内から、将来介護を必要としない為には〜」を伝えるためには、積極的にいろいろな所に足を運ばなくてはなりません。

だって、業種関係なくすべての人に知って欲しいんだもん(・ω・)

だから、これからもFトモは都合がつく日であればできる限りいろいろな所に出現しますので、今後お会いできたらよろしくデス^^

  

ランキングに参加しています(・∀・)
1日1クリックで応援お願いします(・∀・)
↓↓

フリーランス ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(・∀人)♡
posted by Fトモ at 20:48| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする